NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
ちょっと体調を崩していたので日記をお休みしていました。

今日からまた復活。

しかし雨でホールのフロアが湿りがちで踊りにくいときはベビーパウダーを撒くんだね。床はきちゃなくなるけどするする踊りやすくなったよ。これは発見。

今日はひさしぶりにMuriwuiいくぞ~。たまには楽しく踊らせてくれ~。
このページのトップへ
雨の中Studio Pepeにレッスンにいったらなんと、自分とあと女性が一人だけ。

いつものレッスン料でなんとBobbyちゃんのプライベートレッスン状態でした。ちょっとゼイタク。

でもその分キビシー!たっぷりしごかれました。緊張感ばりばり。しかし今日は成果あった! このページのトップへ
今日は普通にEl Cafe Latino行って21時からレッスン、その後はまた自主練予定。 このページのトップへ
久しぶりに晴れたので朝洗濯を1回まわして干してから出勤。気分がいいね。

昨日できなかった分、今日はEl Cafe Latinoにて自主練予定。

22時までにはつけるかな、、、

水曜日にはじめてEl Cafe Latinoいったけど結構混んでましたね。曜日が違うとしらない顔が多い。

ずっと一人で練習していましたが、途中であきちゃんやいつものレッスン仲間などがきて少し踊りました。

帰る途中のびっくり寿司の前で大きな地震があってびっくり(けしてしゃれのつもりではない)。歩いていてもわかった。そのせいで帰りの大江戸線がのろのろ運転かつ混み混みでぐったり。

最近同じ曲で同じ振りでずっと練習しているがそのせいかフリーで踊るときの感じがまたわからなくなってしまった。ワザがすっと出てこずリズムにものれない。まだまだ全てが体に定着してないってことだね、、、もっともっと踊りこまないと、、

しかしダンスフロアを見てると、片っ端から女性をさそって踊りまくっている人がたまにいるが、相手の女性が必ずしも楽しそうにしていないように見える人がたまにいる。やはり自分が"練習する"というスタンスで踊っていると相手も楽しくないのではなかろうか? このページのトップへ
もろもろあってStudio Pepeにて練習後、El Cafe Latinoにて自主練予定。

と思っていたがStudio Pepeの時点で終電1本前になったので帰った。

いや~鏡があると自分の動きのカッコ悪さがいやというほどわかるね~。踊る気が激しく萎える。がこれを乗り越えないといけないんだろうな このページのトップへ
多忙のため月曜恒例のサルサランチにはいけず。

う~ん、今晩はどうしようかな~

今日はおとなしくかえって、休養&DVDで復習&イメージトレーニングにはげむことにしました。

イメージトレーニングとシャドーは結構大切ですね。 このページのトップへ
もろもろあり、。禁煙サルサにはいかず、El Cafe LatinoにてBobbyレッスンを2コマ。そのまま23時ごろまで踊って帰宅。 このページのトップへ
もろもろあり、。禁煙サルサにはいかず、、La RumbaにてBobbyレッスンを2コマ。2コマ目であーやんと合流。そのまま23時ごろまで踊って帰宅。激しく疲れる。 このページのトップへ
もろもろあり、どこにもいかず帰宅。 このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2004年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
