NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
050928ohiru.jpg

ソムタムとレッドカリー。

こっそりおしえてもらったが、ソムタムに使うパパイヤが高いので大根の細切りで代用しているそうだ。食感がちょっと違うがそこそこ近い味。辛さも控えめでした。

ヒザ、少しよくなったよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
050927ohiru.jpg

あまり時間に余裕がなかったのでコンビニでおにぎりでも買って食べながら仕事していようとおもったのだが、一番近いコンビニにいくにはいつもの中華弁当を売ってるお店の前を通る。

ちらっと見てみたら卵とトマトの炒めものが、、おまけにおおきな餃子も、、

やっぱり買っちゃいました。誘惑に弱いもので、、、
このページのトップへ
たまった洗濯物かたづけようと思ってたのにー。
ひさしぶりに布団干そうと思ってたのにー。
ちゃんと気象ニュースみとけばよかったー。

今日からまたジョギング始めようとおもってたのにー。
いろいろとやんないといけないことたくさんあるのにー。
ヒザがまた猛烈に痛くなった。なんでだろー。歩けないよ。

こういう日はゆっくり部屋の片付けでもする。
しかしリトルダンサー見た。かなりやる気は出た。

でも雨はやまないしヒザは痛い。ひぃ。






このページのトップへ
050922ohiru.jpg

お弁当日記になっているがまあいいでしょう。

酢豚みたいな、揚げたあとに炒め煮にしたようなの。
このページのトップへ
050921ohiru.jpg

ナスと豚肉の辛子炒めと、イエローカリー
このページのトップへ
サルサの帰り、六本木のドンキのならびのわりと最近できたうどん屋さんつるとんたんにいく。

kitune.jpg

どんぶりがかなりでかいが量はわりと普通。でも麺の増量は無料らしい。この場所でうどんたべて680円は良心的?

あとでサイトみて思ったが関西風なんだ。おいしかったよ。
このページのトップへ
昨日はタイランチ食べ損ねたので今日はそのリベンジで目黒菜館のお弁当。

ohiru050915.jpg

650円。おいしいよ。




実は夜にチュングエンダイニングにいった。

豚肉のココナッツ風味角煮とハスのサラダがひたすらおいしかったが、おいしすぎて撮影するのをすっかり忘れてしまったため画像省略。 このページのトップへ
午前中の仕事が少し伸びて昼ダッシュができず、タイランチ食べ損ねる。

12時40分の時点であの行列じゃあ1時までに食べ終わんないもんね。

無念。 このページのトップへ
こんなスピードでそんなことできるわけないじゃんゆっくりだってできないよそんなのやるのまじでほんとにえええええええあぶないってこれはやめようよかんたんなのにしないまじむりだからだめなのぜったい、、、、





でもやるしかないんだよね、、 このページのトップへ
今日は日帰り盛岡出張。場所はいつもいってるとこだが新部署なので違う会議。ちょっと緊張の連続。

せっかくなので帰りは銀座のLas Risasでも攻めてみよう。




片道2時間半の往復+会議2発で少々心が折れそうになったが、せっかくなので行ってみた。

kanban050909.jpg
新橋駅から歩いて5分ちょい。

お店の前には、

tatekan.jpg

このように時間割がかかれた看板がたっているのでわかりやすい。なんと17時からあいてる。

中は結構こじんまりしてはいるが雰囲気のよいお店でした。床はまあまあ。照明明るめ。

naka.jpg

チャージは1500円1ドリンク。そんなに混んでおらずなかなか踊りやすかった。

選曲のバランスがちょっと微妙かも。だいたいサルサ3曲ぐらい→バチャータ2曲→メレンゲ2曲→レゲトン3曲の繰り返しって感じなのでサルサ率が少々低いです。これは日によって違うみたい。レゲトンデイみたいなのもありそうだった。

ここでも感じたけども男が少ない!またフロアにいても見ている人が多い。待ちにはいっている女の子が大勢いました。数人ラティーノがきていて全部もっていかれているような雰囲気。

1時間ぐらいいて、帰ろうとおもっていたのだけれどこんな状態のまんまとても帰れないと思い、がんがんいってたらやっぱりすぐに終電になっちゃいました。出張帰りということ忘れてた。帰る足取り重し。

このページのトップへ
久しぶりに晴れたので朝から気合いれて洗濯機2回回し!!

気温も余裕で30度オーバー。

しかし今年もあと4ヶ月弱しかないことに気づき、かなりひく、、
1日1日頑張らないとなー。




頑張らないと!と思って、今日は目黒菜館のお弁当。

ohiru050908.jpg

650円でこのボリューム。量が多いので、会社の女の子が最後のほうは食べてて腹立たしくなってくるといってた。

おかずが麻婆豆腐のときはスプーンがつくよ。しかし今日の麻婆は辛すぎないか???ひぃ。 このページのトップへ
050907.jpg

豚肉のナンプッリクオン
グリーンカリー

新しい部署、新しい席ではじめて食べるタイランチ。見える風景、やる仕事はかわれども弁当の味は変わらず。
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。