NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日、電球が切れたので100均に買いに行った。最近の100均はいろんなものが置いてあるのね。

意外なところでは仏具辞書アロマオイルなど。100均というと台所用品、園芸用品、日常消耗品というイメージだったんだけどかなりかわってきているね。

いろいろみてたら老眼鏡のコーナーにぶちあたった。へぇ、めがねまで100円で買えるんだ~、でも100円のめがねなんてかけてたらよけい目が悪くなるんじゃないか~?なんて思いながら見てた。そしたら老眼鏡にもどうやら度があるらしく(そりゃそうか)どうやら年齢で分かれているらしい。ふむふむ。

そ、そしたらなんと、、一番弱い度の+1.0というやつが、、

060228.jpg

対象40歳~、、、

老眼??ろ、ろ老眼???



いやーびっくりしましたわ。でもそういう年齢になってきているのね。

自分ではまだまだこれからだ!と思っているのに~、と思った瞬間、、

これを思い出した。別に地井武男は全くもってなんにも悪くはない。しかし、本当の本当にこれからまだまだ先が長い人はわざわざ「これからだ!」なんて口に出してはいわないのだ。


なんともがっくりした気分で家に帰った。

スポンサーサイト
このページのトップへ
最近東京-大阪の往復が多いものでかなりiPodのお世話になっている。となりで小さくない声でしゃべりまくるオヤジから逃れて読書に集中するにはこれが必要。

この袋にいれて、、
060227_1.jpg

こんな感じで、、
060227_2.jpg

はじめはこの本体裏側があまりにぴかぴかで傷つけるのがいやだったが一度傷ついちゃうとどうでもよくなってきて、今はもう擦り傷だらけ。こんなもんだ。動作さえ問題なければ、むしろ傷ついてたほうが使い込んでる感がでていいかなとさえ思う始末。

ところでこのiPod、まだじつはあまり使いこなしてなくて、というよりランダムモードで全曲リピートで聞くことしかしていない。ようは5000曲以上はいっている曲データ全体(30G分)をランダムな順番で再生するという聞き方だけ。

これだけなんだが、自宅PCのQintessential Playerでランダム再生させるときと結果があきらかに違うように感じる。対象としている曲数も違うから全く比較にはならないのだけれどしかし明らかに違うのだ。ランダム再生のロジックがどんなものかわからないけれど、iPodのほうがシンプルな考え方でやってるような気がする。ちなみに自宅でアルファベット頭文字別フォルダごとに再生するときは"a"が圧倒的に好きな曲が多い。



この本体にはあまり不満はないのだけれど、このコントロールアプリのiTuneが実はあまり好みではない。これは賛否両論わかれるらしく、Macに慣れ親しんでいる人にはかなり評判がよいのだけれど、Macの心得がなくWinのみできた人にとっては実に感覚的でなく使いこなすのに努力が必要。

ということで今フリーなどで出ているコントロールアプリを試しているところ。これが性に合うものをみつけたら本当に最強のグッズだと思えるのではないかと感じている。そのときは60Gのやつに買い換えてもいいかな~。



このページのトップへ
あーやんからもらったバトンです。


1.17歳のとき何をしてた?
う~、軽音楽部に所属してひたすら楽器とバンド活動に時間を費やしてました。そこそこ勉強のほうも忙しく追い回される学校ではあったけども、やらないといけないことよりやりたいことを優先させる健全な高校生だったため、ありあまる時間をおもいきりつぎ込んでました。

2.17歳のとき何を考えていた?
今もそうだけどもあまり物事を深く考え込まないタイプなので、考えるより先に行動。思いついたらすぐやる。なーんも考えてなかったかも。

3.17歳でやり残したことは?
山奥の隔離された男子校だったので、女の子と接する機会もなく、、
なので彼女作ってデート!

4.17歳に戻るとしたら?
音楽とダンスの両立、というか融合にチャレンジ。17歳からサルサ踊りまくってたらすごくなりそう。17歳でラテンバンド作って、パフォーマーも入れてイベントに出まくるなんて、、やってみたかった。

5.皆さまに17歳に戻って頂きましょう
我と思わん方は誰でも!
このページのトップへ
空中パンダ
060223.jpg
撮ってみた。

1~2年ほど前、甲州街道沿いのレトロなアーケードが撤去され、その後に設置された街灯のポールの上につけられている。結構唐突。
このページのトップへ
2月にしては生暖かい雨の中、最終の新幹線で東京に帰る。

実家を出る寸前に母が隠したヴェルニエールを見つけたので1本つかんでバッグに放り込み急いで新大阪に向かい新幹線に飛び乗る。

飲もうと思ってフタをあけたらシュワーと噴出して両手がびしょびしょになった。微炭酸だと思ってなめてはいけなかったのだ。

0602222.jpg

新型DIMAGEでアップする最初の写真。あんまりわかんないだろうけど持ち主にはなんとなくきれいに見えてごきげんだ。
このページのトップへ
まだ大阪にいるよ。

いろいろあって、期せずしてデジカメ購入。

060222.jpg
DIMAGE X1

この初代モデルを買ったのが2002年の7月だったから3年半ほど前だ。そのあいだにメーカーのミノルタコニカミノルタになり、なんとその上にデジカメ事業から撤退とのこと。時代は変わるもんだ。

でも初代モデルがとっても丈夫でこの3年あまりの間に旅行やイベントで酷使した上に胸ぐらいの高さからアスファルトやコンクリの上にむき出しのままで落っことしたりしたけどもトラブルゼロ。もちろんきょう体にキズはついたが機能的には全く問題なし。頑丈である。もっともこの現行モデルは液晶画面が大きいのでそうはいかないだろうけども。


撤退後はソニーにサポートが移管されると聞いて少し不安だったがおそらくこの頑丈さを持ってすればトラブルもさほどないだろうと思って購入しました。

不安要素はバッテリーがちゃんと供給されつづけるかということだけ。機能については今の現行モデルは自分にとってはどれもオーバースペックなのでこちらも問題なし。しかしそのオーバースペックが必要となるかもしれないのだけれど。


この画像は初代で撮影する最後の写真です。別に壊れたわけではなくまだまだ使えるのでこれは実家に進呈。お疲れ様でした。

これからはこの現行モデル(しかしラストのモデル)でがしがし画像アップしていきまっす。 このページのトップへ
さいきん発泡水にこっている。具体的にいうとヴェルニエール。硬度が700ぐらいあってかなり硬め。以前からエビアン(300ぐらい)よりボルビック(50)のほうが好きだったので軟水のほうがこのみなのかと思ってたけどもそうでもないようだ。

発泡水といっても微炭酸で、硬めの味に合っててすっきり飲みやすい。飲みなれると普通のミネラルウオーターが物足りなくなってしまう。

なによりも安いのがよい!やまやのオンラインサイトで通販できるが送料いれても1本(500ml)70円ぐらい。店頭で買うと50円ぐらいらしい。がぶがぶ飲んじゃう。

今、大阪の実家にいることが多いのでそちらに送ってもらって昨日到着したのだが外出中に母親にどこかに隠されて場所不明(24本もあるのに!)で飲めない。ノドかわいてるのにー。ぷんぷん。

水は1日2L飲んだほうがよいと聞くけどもさすがにそこまでは飲めない。1Lちょっとぐらい。夏だと2Lいくかもね。

やまやサイトによるとなんとてんぷらの揚げ衣を溶くのに使えば、さくさくした揚げあがりになるとのこと。まだ未確認だけどもやったことある人に聞いたところなかなかよいらしいよ。



最近血液さらさらにこだわっている。水をたくさん飲むのもその影響だ。血液どろどろでいいことないもんね。

ちょっと前のネットのニュースで見たが、魚を週に8回食べる人週に1回しか食べない人よりも心筋梗塞になる確率が60%も低いらしい。

それを読んでいきなり魚を食べ始めた。ほとんど毎日食べているので規定量はほぼ達成しているはず。毎日水たくさん飲んで魚食べて、あとは野菜と適度な運動で血液さらさらを目指す!!

ほかに、血をさらさらにする秘訣を知ってる人がいたら教えてね。

このページのトップへ
しばらくうかうかしていたら、なんとタイランチ屋台がこなくなってしまった。週に一度の楽しみだったのに。もう3~4週ぐらい続けてきていないのでやめちゃったか、場所変えたか、、もしくは具合悪くしているのかな?

たぶん2年ほど前から食べ始めたはず。この日記でも何度となく写真アップしいたが、、、

永遠に続くものなんてなにもないのね、と少し寂しくなる。



冬季オリンピックの中継をつけっぱなしで、事務作業をしていると、

「~選手、9番スタートです」というアナウンサーのフレーズが耳にはいり、一瞬、

キューバンスタート??なんだそりゃ?と思ってしまう。

サルサ欠乏症。暖かくなるころまでには復帰できるといいな。


しかし日記もこれぐらいひさしぶりだと、ログインパスワードとか思い出せなくてあせった。たまには更新しよう。


このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。