NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

最近みた映画の中でぐっときた台詞。

感情を無駄にしない




日々沸き起こってくる感情をそのまま垂れ流しにせずしっかり受け止め、

それを起こさせてくれた周りの人たちや状況に感謝しながら

やりたいことを行動であらわしていく。


想いは想い続けることによってさらに強い想いとなり、それはやがてその人自身となる。


(ええ、もちろん自分への戒めですよ。備忘録ともいう。)



最近自分の中に新しいアンテナが立ち始めたのか、本当に面白いように
いろんな感情が起こったり、やりたいことが増えてきたり、回りの人とつながったりする。

見えてくる景色も一変した。

これを忙しさにかまけて見過ごすのはあまりにもったいなさすぎると
思ったわけです。

もちろん選択と集中はするものの、生まれ出てきた感情は大切にして
必ず形にする。

そうしないと人生の無駄使いだし、周りの人々にもそうだけど
なにより自分の気持ちに対して失礼だ。


今までずいぶんと無駄なことや回り道もしてきたけれど、そろそろがっちりと
"獲り"にいかないといけないと強く思ったわけです。



やると決めたら俺は早いよ。ちゃんとやるよ。

スポンサーサイト
このページのトップへ
てつ、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたてつをなつかしく思います。

穏やかなてつに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらてつからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私っててつに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。てつはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「てつはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私っててつにとって初恋の相手ですよね?そういえばてつはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

まだ付き合い始めたころ、てつは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなてつの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

てつと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。てつと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はてつが大好きでした。これからもてつらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. てつが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。





、、、、なんだって。
これはMIXIつながりの方々がやっているネット占いのようなものでそこからいただきました。

初恋の人からの手紙

さらに占いはこう続きます。


【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
てつさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、てつさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されててつさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。



だそーです。当たってる?? このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。