NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
昨夜ついに上海サルサデビュー。
時間がないのでとりいそぎ更新予約。




朝ぎりぎりまで寝ていたので朝食抜き。昼の工場ごはんでは臭豆腐がでて、たっぷり盛られてしまい半分は食べたけどあとは残してしまった。臭豆腐も初体験。揚げたやつ(こっちのほうが匂いが強烈)でなかったのは幸いだった。






nori.jpg
さあ、夕食。今日は精進料理の店らしい。店名失念。この店には肉も魚もないとのこと。

精進料理というよりも、肉と魚をつかわずにどこまでいけるか挑戦!というイメージだった。

これは海苔。ふりかけみたいだけれどもなかなかいける。スプーンですくって食べる。



awabi.jpg
あわび風カマボコみたいなもの。材料はよくわからない。これはもろにカマボコの味がした。



fumei.jpg
不明。忘れた。



yuba.jpg
ニラを湯葉で包んでゴマ風味にしたもの。これはおいしい。でも大勢での晩餐だったのでひとつでガマン。



chasyu.jpg
これは見た目も味ももろにチャーシュー風だったんだけど何なんだろう??普通においしい。



torikara.jpg
唐辛子と鳥肉を炒めた、めっちゃ辛い料理をイメージしたもの。鳥肉のかわりに豆腐をつかっているみたい。うっかりするとわからないぐらい似ている。辛さは控えめでした。




soup.jpg
スープ。おいしかったのですぐ無くなった。




kinoko.jpg
きのこひとつめ。これはあきらかに牛肉の炒め物の味がした。どうやってるんだろう?食感も似ていて、目をつぶってたべたらわからないかも。




kanimiso.jpg
かに味噌をねらったパテ。材料をきいたけど忘れてしまった。ちょっとかに味噌というには苦しいが別に似てなくてもおいしい。

チップスに乗せて食べる。




hosogiri.jpg
何かの細切りを揚げたもの。




karakinoko.jpg
きのこ第2弾。辛い。赤いのを食べると危険。




kurape.jpg
これは一人にひとつ出された。かりっとしたクレープの上にコーンや松の実などいろいろ炒めたものが乗っている。一口で食べる。かりかりした食感がとてもいい。




kinoko2.jpg
きのこ第3弾。




kinoko3.jpg
きのこ第4弾。これはあっさり塩味。




kyabetu.jpg
ロールキャベツの中身がごはんになっている。スープで煮てあっておいしいよ。




mabo.jpg
マーボー豆腐。同行した日本人スタッフのリクエストで注文。これもひき肉は使ってないとのこと。どうやって作ってるんだろう?




chaohuan.jpg
〆の炒飯。




kakiage.jpg
巨大かき揚か!と思ったらデザートでした。ほんのり甘くてしつこくはない。でもたくさん食べたら胸にもたれそう。一口でやめておきました。





suika.jpg
必ずでてくるスイカ。中国でのフルーツは必ずスイカがはいっているね。

皮を細工したものは絶対に使いまわしだという話題が飛び交う。

総勢11人とはいえたくさん注文しました。でもほとんど残さず食べたよ。残したほうがいいんだっけ?






強力におなかいっぱいになったので足裏マッサージでも、とみんなでマッサージ屋さんに向かう。足裏の人がいっぱいだったので半分は全身のほうにまわされる。


ちょっと痛いぐらいの力の入れ方をする人だったが、疲れもあったので一瞬で寝てしまう。

おきたら意識もうろう。極楽の状態でホテルに戻りました。「明日も早いので今日のところはこれで終わりにしましょう」と部長と同僚を部屋にもどし、自分も部屋にはいって待つこと10分。

次の場所をメモして部屋をこっそり抜け出す。

mint.jpg
木曜日に踊れる店はMint。まだ土地勘がなくてよくわからないけども車でかなり走ったところで降ろされたその場所は、なんだかわからないけどもバーがたくさんあり、西洋人風の人もたくさん歩いている。どうやら夜遊びスポットのような感じ???

またまた交差点の付近で降りたあとよくわからなかったのでパトロール中のおまわりさんに聞く。0時ごろに無事到着。


着いてみるとSalshaさんをはじめとする上海サル友メンバーがまたいる。いや~、みんな熱いね~。


この店はフロアは比較的せまいけれども、やはりシートがたくさんあってくつろげる雰囲気でした。まったりしてる人もたくさんいたよ。

この日は特に上海のというか日本人ではない人とたくさん踊った。平日にまで踊りにきている人は、慣れてるというか上手な人が多いね。

今日はバチャータもかかった。割合は日本のクラブと同じ。選曲も悪くないよ。


この店もとてもかっこよく雰囲気がいい。おまけに外の雰囲気もばっちりで、サルサ以外のクラブにもいってみたくなった。夜遊びスポット満載だねー。わくわくする。

また時間となりタクシーかっ飛ばしで帰って、ホテルの部屋で地図で場所チェックしようと思ったらそのまま気を失ってしまった。

しかし今回でかなり上海のイメージ変わったなー。今まではホテルと工場の往復ばっかりだったから無理もないけど。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おー☆それは、おめでとうですーーー!(^o^)

  • 2005/06/21(火) 13:21:57 |
  • URL |
  • ぞう #6.awijWU
  • [編集]

どうでした?報告が楽しみ!

  • 2005/06/21(火) 13:22:17 |
  • URL |
  • あーやん #tK7TIuLE
  • [編集]

夢実現だねー☆おめでとー。早く報告が聞きたいよー!

  • 2005/06/21(火) 13:22:34 |
  • URL |
  • MICKI #jgAV8BX6
  • [編集]

食べた、踊った、仕事した、で充実しまくりの3泊4日でした。ハードだったけど体調もキープできていたのが何より。

  • 2005/06/21(火) 13:22:52 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

少なくともMICKIは行ったほうがいいよ、それもすぐに。中国語とサルサだよ。帰りたくなくなるよ。楽しいよ。

  • 2005/06/21(火) 13:23:10 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

行く、行きたーーーい!中国語とサルサが山盛りなんて、私にとってはご馳走に匹敵。長崎の太陽にバテテル場合ではないね。長崎から一歩足を伸ばせば中国?このまま飛んだほうが手っ取り早いかも(笑)それと臭豆腐。私は台湾で食べたけど、やっぱりダメ。くさい。。。

  • 2005/06/21(火) 13:23:26 |
  • URL |
  • MICKI #jgAV8BX6
  • [編集]

香港の男人街の近くに臭豆腐屋さんがあるんだけど、店の周りというかその一区画全部が強力に臭い。あれだけはちょっと苦手だな。

  • 2005/06/21(火) 13:23:40 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/13-63111154
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
