NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
少々疲れを感じながら気合で最後の会議も乗り切り、今回の出張打ち上げの宴会へ、、、、今日ばかりはさすがに抜け出すのは無理だなーと思ってたところ、、、

なんと出張先の社長が、俺がサルサを踊ることを大変面白がっていて、知り合いのサルサ好きの女性軍団を紹介してくれるという。驚くべしサルサ引力の強さ!

まったくもってよくわからない状況の中、会社の連中とは別行動で俺とその社長ふたりでセッティングされたお好み焼き屋でいっぱいやりながらその人たちを待つ。

さらには社長のほかの友人たちも合流し、10人ぐらいでの飲み会となる。みなさんとても経験と話題豊富な人たちばかりで、たいへん楽しい飲み会となった。

そのうち、なぜかステップを教えてほしいということになり、お好み焼き屋で即席ベーシックステップレッスン。これが強力にウケてしまい、なぜか全員でサルサバーへ踊りに行こうということになってしまった!

ついに3夜連続サルサ!1月から何度も出張のたびにくやしい思いをしてたけれどこれで借りは返せたね。

sm1.jpg
本日向かうはSilver Moon AZUCAR Latin!

上海のCARIBEといわれるほど上手な人が集まるらしい店だ。

最初お店にはいったら、メキシカン料理屋みたいな雰囲気であったが、奥の抜け穴みたいな通路を通って出たフロアはもう完璧なラテンバー。ツワモノたちががんがん踊っている。

はいると、上海で踊ってたったの3日目だというのに、なんだか見た顔がたくさん!お互い名前も知らないし言葉だって満足に通じないのに視線があっただけで、あ、あとでこの人と踊ろう!と思いあってるのがびんびんに伝わる。


すでに六本木のクラブに行ったときと同じような状態になってきた。はじめて行く店なのに帰ってきたような気分にさせてくれるのはとてもうれしいね。


社長をはじめいろんな人ときているのでいきなり踊り出す。気がついたのは床が鉄板というかスチールというかぴかぴかの金属で、しかもとてもすべる。閉店するときに見てたらパウダーを撒いてたみたいだね。ラバー底のダンスシューズをはいてたにもかかわらずかなり滑る。つるつる。


sm2.jpg

奥にある丸くて大きなカウンター。他にはビリヤードやダーツなんかもできる。

やはりこの店もソファやスツールがたくさんあってゆっくり座ることもできる。




ひとしきり踊った後回りをチェック。いや~達人たちがいますね。上海中の踊り手が集まるといわれているだけあって本当にCARIBEのようになってた。


女性のインストラクターも3人ほどきていて全員と踊ってもらいました。いやー楽しいわ、これは、、、きっと疲れてたと思うんだけど結局店を出るまでまったく疲労感無し。

女性インストの中では、Joyceという人と一番ばっちりはまった(と思う)。この人はためがきいていていスタイリングもたっぷり悩ましく踊っていてかなり面白い。

Shirlyという人とも踊ってもらった。ちょっとルックスが矢野顕子風でとてもにこやかな人。この人とは踊る前に少し会話した。どうやら自分のレッスンに誘っているみたいだったので

「俺は日本でBobby Dickersonという人に教わってるんだけど知ってる?」と聞いたら、
「よく知ってるわよ」と切り替えされた。

やばい!師匠の名前を出してしまったからには下手な踊りはできない、、、などと思っていたら案の上彼女とはあまりかみ合わずギクシャクしてしまった、、

まあいいや。またくるからそのときにリベンジしよう。


ここは、サルサ以外にメレンゲやレゲトンなどもかかるみたい。あとはチャチャもかかったのでon2チャチャでSalshaさんとも踊った。チャチャは細かくステップするところでいったん動きをとめられるので、ムーブメントだけでなくon2の練習にもいいかもね。


いやー3夜連続でかなり踊りました。東京にいるとき以上に。

3晩連続で踊った人もいるし、名前を聞いた人聞かなかった人含めたくさん友人ができた。今回はとても書ききれないほど多くの収穫になりました。

改めてサルサに国境はないことを痛感。そして上海の夜は楽しすぎる!

このページのトップへ

コメント

おっ!やったね。

  • 2005/06/21(火) 13:32:31 |
  • URL |
  • Mitsuko #TAaZ7OQ6
  • [編集]

やったやった!そのうちライブもやりたいね!

  • 2005/06/21(火) 13:32:47 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

もうこれを読んでしまった今、行きたい度200%。台湾は失敗したけど、金曜引っ掛けてサルサ上海遠征しようかな。

  • 2005/06/21(火) 13:33:02 |
  • URL |
  • MICKI #jgAV8BX6
  • [編集]

秋終わりごろには蟹サルツアーやるよ。でもその前にもたぶん行く。

  • 2005/06/21(火) 13:33:17 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

すご~い!サルサは国境を越える、ですね。

  • 2005/06/21(火) 13:33:31 |
  • URL |
  • ジュンコ #SsUpa/es
  • [編集]

向こうでは、ムーブメントはキューバン風でワザは回転形が多い「上海スタイル」だそうです。でも全然意識せずに楽しく踊れるよ。

  • 2005/06/21(火) 13:33:43 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/14-a72bc6bb
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
