NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
宅PC環境が本格的に復活!!!

これまで○○のノートをこっそり持って帰ったりしてしのいできたがこれでそんなことをする必要もなくなる。

液晶モニターも19インチだ!

これまで滞っていた各種アナログメディアのデジタル化がまた復活だね。

まだ、

カセットテープ 400本
VHS      150本
8mmビデオ    50本
アナログレコード60枚

ほど残っている。この数ヶ月に増えたCD(ほとんどサルサ)もとりこまないといけない。

その他にもやりたいことはたくさん!
最近ハンディカムレッスンパフォーマンスの様子を記録しはじめたのでその編集や管理。サルサのインストラクションDVDなどといっしょに自宅での練習やワザの整理にかなり使えるはず。ネット上であつめてきたサルサ動画もいっしょに一元管理できるしね。

その他には、以前より懸案事項となっていた、PODxtLiveの音を収録してアップしたり、シーケンサーもまた使い始めたい。

ノートと環境を同期できれば、オーディオインターフェイスを介して外でマルチトラックレコーディングもできる>Martさん!


わくわくしてきたので去年の夏に買った、LATIN1001(サルサやラテンの曲の楽譜集)を見返してみたらいつのまにかしってる曲がたくさんある。買ったときは1曲もわからなかったのにね。

踊るためのサルサの曲というより音楽としてのサルサにももっと深くはいっていこうかなと思っているのです。

やりたいこと書き出すときりがないが、、まだとりあえず立ち上げただけなのでこれから膨大な設定とアプリインストールが待っている。がそれもまた楽し。



今日はやることがたくさんあるが、がんばって禁煙サルサにはいきたい。その後は例のAILARAに行くか、そのまま六本木のどこかに流れるか、、、



少し買い物をした後少々遅刻しながら禁サルにいく。今日はバンドがはいる日。Mantequilla Perroだ。

本当なら4月の3日のライブ対バンを努めさせていただく予定だったのだが、、、と思い出し少々胸が痛む。

曲は快調に繰り出され、ステップを踏む足も軽い。

最近禁サルでは時間がたつのが早い。あっというまに最後の曲となってしまう。1曲だって休んでなんかいられない。

というわけでまたまた一瞬でおわってしまう3時間半でした。


終了後はみんなで中華料理。ドンキの並びにある中華屋さん。サルサバー帰りに何度かいった店だ。安くてそこそこおいしい。

今日はマンテキピアノの方も交えて総勢10人近く!たくさんいるのでメニューが決まらない決まらない。全くみんな大人気ない。Martさんに説教されちゃうぞ!

というわけで実に楽しい食事が終わって帰ろうとすると、もう1軒行こうという声があがり、そのうちの数人でRoxyへ。踊る相手はある程度確保できているのでそこそこ空いてるほうがよかろうという判断だ。

その目論見も成功。あっという間に時間はたち、終電で帰る。大江戸線最終。
このページのトップへ

コメント

おめでとうございます。結構時間かかるんですよね。取り込み。頑張ってくださいね。

  • 2005/06/22(水) 04:33:13 |
  • URL |
  • cyber8691 #B/Tn2d/M
  • [編集]

ありがとうございます。数年越しの事業となっています。あと数年はかかると思われます。ところで音声ファイルはmp3で保存しているのですが動画系はどのフォーマットがよいと思いますか?できるだけ汎用性が高く長持ちしそうなフォーマットがよいのですが。

  • 2005/06/22(水) 04:33:28 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

おおおおお! 環境のリストアって大変ですよね。。。ということよりも、ネット上で集めたサルサ動画!というくだりに食指が!!落ち着いて考えれば当たり前なのですが、先日いわいだーレッスンをムービー(ただしデジカメ)にとりまして復習用にしたのですが、実に役に立つことが判明! 繰り返してみられるということは重要ですね! おれもネットの海に繰り出そうっと!!

  • 2005/06/22(水) 04:33:50 |
  • URL |
  • nolinolit(from mixi)@ #P4JR/XVY
  • [編集]

特にサルサはじめて初期のころは、うまい人の動きを何度も何度も見ることはとても大切だと思います。

  • 2005/06/22(水) 04:34:08 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

てつさんすごい本格的~。でも私もハンディカム欲しい!ミツエさんの踊りを録画して復習したいです。やっぱ夏のボーナス後かな・・。

  • 2005/06/22(水) 04:34:24 |
  • URL |
  • ジュンコ #SsUpa/es
  • [編集]

一般的にインストラクターってレッスンを撮影されるのをいやがるケースが多いので注意が必要。でもBobbyとミツエさんは全く問題なく撮らせてくれます。さすがだね。

  • 2005/06/22(水) 04:34:35 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

お疲れさんです。流石に月曜日は辛くて、ボーッとしてます。昨日のスダーダは、う=んどうだろう?って感じでした。お客さんも、すごい初心者とカリベ級の男子が少し、後はほとんどキューバンの人で、踊り難い事、この上なかったっす(;_;)。エリックのシャインステップは、難しすぎて悶絶…

  • 2005/06/22(水) 04:34:51 |
  • URL |
  • Mart #sdw8ZRY2
  • [編集]

たしかに足腰が、、少し、、、シャインだけで1曲もつぐらいパターン覚えたいですね~。あと、ヘジテイション(だっけ?)も。あれの男バージョンを昨日リクエストされてやろうと思ったら全然できなかった、、、

  • 2005/06/22(水) 04:35:07 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/18-191ef98e
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
