NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
さあ、明日はchitty chitty machineのライブ!といっても今日も手加減する気などまったくなし。
(一応告知しておくと、Crocodile(場所)にて20時スタートです。きてね!)

午前中
・スポーツジム
・明日のライブ用の買い物
午後
・最近みつけた東北沢のキューバン系レッスンSALSA BONITA
Bobbyのレッスン
・六本木CarnavalでのイベントMAMBO FEVER!!に出撃
という予定。

今日もトップギアフルスロットルでがんばろう!


と、朝はりきって書いたはいいものの、途中で若干の変更がはいりました。

・スポーツジム
・明日のライブ用の買い物
午後
・最近みつけた東北沢のキューバン系レッスンSALSA BONITA

までは完了。

キューバンのレッスンではLAのクセ(LAとの違い)を徹底的に矯正された。簡単なこともステップの順番や手の押すのや引くのがかわるといきなり難しくなる。でもいろんなスタイルの人と気持ちよく踊るためには必要なことなのでがんばろうとおもった。

あとは、いわゆるシャインではない一人ステップのパターンを教わった。これもステージでは役に立ちそうだ。というより誰かのライブを見ながら踊りまくるときのほうがぴったりくるかな。いずれにしてももっとやりこまないと自然には出てこない。このあたりはペアではないので自宅で自主トレーニング可能である。夜、カーテンを明けて大きめの窓に写して練習しよう。

muriui1.jpg
さてその後、予定を変更して、祖師谷大蔵のcafeMURIWUIにて行われたサルサパーティー#7に遊びに行った。道端にこの看板が出ているところの階段を上に。

muriui2.jpg
MURIWUIはビルの屋上に建っている。廊下を奥にいきさらに階段を上る。

muriui3.jpg
階段の踊り場もこんな風に。清涼感あふれる?

muriui4.jpg
ここでは土日を中心にいろんなイベントを行っている。サルサパーティは2~3ヶ月に1回ぐらいだが生バンドがはいることも多い。

本日は、メルカディートという、ソン(サルサの元となるキューバ音楽)を演奏するバンドからボーカルとギターの人がユニットで出演。到着したらリハーサルの最中であった。自分の明日のライブを思い出し、ちょっとアセる。

muriui5.jpg
この日はGt、Voのユニットということもあり、ボレロやチャチャチャの曲を中心にしっとりと聞かせてくれました。

ライブは20時~と21時~でそれぞれ45分ぐらい。その間と後にはDJタイムでダンサブルなサルサの曲がつぎつぎとかかる。

muriui6.jpg
ライブの最中、およびフリーダンスタイムは店内の照明がぐっと落ちる。と同時にテーブルの上のキャンドルが存在感を増す。

キャンドルスタンドは空き瓶など利用したもの。MURIWUIはそういう肩の力の抜けた店。

さらに、ここのハンバーガーが強力においしいことも書き忘れてはいけない。オプションのアボガドのトッピングが特におすすめ。

muriui7.jpg
エアコンをかけない方針のこの店で踊ると体中から汗がふきだす。照明がほどよく落ちた店内でひたすら踊る。

muriui8.jpg
終電の頃にお開き。

このページのトップへ

コメント

SALSA BONITAってマチャコ先生ですよね。数回行ったんですが、丁度二胡レッスンと同じ時間帯なので行かなくなってしまい1年経ちます。彼女とっても熱心でしょう。

  • 2005/07/26(火) 00:32:52 |
  • URL |
  • Yuko #2ZQCmXQk
  • [編集]

そうです!さすがですね。今週もいこうとおもいます。今先生は声帯を痛めて声が出せないみたいで、先日はなんと黒板での筆談レッスンとなりました。でも十分に楽しいレッスンでしたよ。

  • 2005/07/26(火) 00:33:10 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

9月中旬の二胡検定が終われば土曜日も少し余裕ができそうなんで、その時は是非ご一緒させてください。マチャコ先生によろしくお伝えください。(でも先生は私のこと覚えてるかわからないけど)

  • 2005/07/26(火) 00:33:56 |
  • URL |
  • Yuko #2ZQCmXQk
  • [編集]

りょうかいです。ではYukoさんが来る日までに少しでもキューバンな動きができるようにがんばります。

  • 2005/07/26(火) 00:34:10 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

3年後コメント

たまにはライブ見に行ってみようかな~。

そのうちサルサ復活という話もあったけどどうなっているのやら、、、

  • 2007/07/23(月) 19:46:45 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/188-a2da1556
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
