NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
昨日も今日もたまに雨が降ったりしてあまりいい天気ではない。その分涼しくて過ごしやすいけどね。ちゃんと晴れるともう今でもそこそこ暑いみたいだね。

今回は3泊4日の出張なので実働2日。短いから短期集中で結果を出さないといけないので日々スリリングである。

国内だと前回出張内容のイベントから2~3ヶ月期間をとる重要な会議を3週間の間隔で、実質的な準備日数でいうと1/10ぐらいでやってしまうのでかなりの突貫工事。でもやるしかないので集中してがんばる。



asa20050524.jpg
というわけで朝食。今回は毎日朝食が食べられる。前回の出張より体調がよいのだろう。昼まで一気にいくので仕事の日にしては少し多めのチョイス。



ohiru20050524.jpg
いつもの工場ランチ。ここの食堂で適量食べるには職員さんのオタマを奪い取って自分で盛るしかないようだ。



reisai20050524.jpg
夜ごはん。今日はあたらしくできた海鮮のお店。予約していないとはいれないほど繁盛している。

1Fにたくさんの食材が陳列されていて、そこでチョイスして注文するスタイル。よくあるパターンだね。

自分ではうまく選べないので全ておまかせ。しかし選ぶところはじっとチェックする。

冷菜ひとつめ。豚のタンと内臓系。

renkon20050524.jpg
レンコンみたいなのを少し甘く煮付けたようなの。ほっとする味でした。


tori20050524.jpg
蒸し鳥。当日は分からなかったがオカシラつきですね。円卓で自分の近くにくるときは反対側だったので気がつかなかったのかもしれない。


toufu20050524.jpg
豆腐と薬味。ピータンだけでなく野菜をきざんだのが添えてある。美味。




kurage20050524.jpg
クラゲ。これも定番だね。


ebi20050524.jpg
茹でエビ。昨日のと違ってカラつきなので自分でむいて食べる。どちらかというとこのスタイルのほうがポピュラーだと思う。これも日本人は好きなメニューだね。


kinoko20050524.jpg
キノコのスープ。


toumyou20050524.jpg
豆苗らしい。でも日本の豆苗とはちょっと違った味。



torikara20050524.jpg
鳥を小さく揚げたようなのと大量の唐辛子を炒めたような感じのもの。四川料理と違って唐辛子の量も辛さも控えめでした。四川料理だと唐辛子率が97パーセントぐらいになるよ。



endo20050524.jpg
大きなさやえんどう??でも違うみたい。味はさやえんどうそっくりでした。


sakana20050524.jpg
よく知らないが川魚(だと思う)。目が飛び出していてとてもキュート。しかし蒸しが少々たりなくて身がとりにくかった。イマイチ。



soup20050524.jpg
本日のスープふたつめ。スープの注文がうまくできるようになりたい。


kai20050524.jpg
貝。これはおいしいよ。日本酒好きな人だとたまらないはず。


okayu20050524.jpg
おかゆです。



kakuni20050524.jpg
角煮。かなりこってりしていて脂身もたっぷり。とてもおいしいけども、もうおなかが終了しかけているこのタイミングで出されるとちょっときつい。


gyoza20050524.jpg
水餃子でだめおし。



korokke20050524.jpg
なぜか最後にふたつでてきたカボチャコロッケ。
このページのトップへ

コメント

何人で食べたの。すごい量ですね。海老を見ると、上海に帰りたいと思ってしまった。

  • 2005/06/22(水) 05:06:00 |
  • URL |
  • teruzhao #vT2ypcZE
  • [編集]

たしか8人だったと思う。ちょっと多めですね。エビはとてもおいしかった。

  • 2005/06/22(水) 05:06:15 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

うちの近くにも鍋家という上海料理屋があるよ。一人ではあんまりいかないけど、鳥の香り揚げとかおいしーよ。

  • 2005/06/22(水) 05:06:28 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

テツさんうまそうなもの食いすぎ!!!!ジェラシーです。

  • 2005/06/22(水) 05:06:44 |
  • URL |
  • sala #pPwD6HzY
  • [編集]

今回はみーんな大当たりでした。ここ2週間ぐらいの中華率はすごいよ。でも画像多すぎで重くなってちょっと反省。

  • 2005/06/22(水) 05:06:58 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/20-87d2fc3a
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
