NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
友人の結婚披露宴に出席。

なかなか感動的な披露宴だった。普段さばさばしたその友人が最後の挨拶で涙ぐんだりして、ちょっとぐっときた。

余興でゆずの「いつか」をギター演奏する。この手のタイプの曲は昔フォーク少年だったのでお手の物で、楽しく演奏できる。

夕方、MURIWUIに行く。

今日は時間がなくて間に合わなかったが最初のレッスンはHIRO&TAKU。話をきいてみると結構むずかしめのコンビネーションをやったらしい。あ~、レッスン受けたかった!

後のフリーダンスタイムから参加。今日はいつになくテンポが遅めでしかも長いブレイクがはいる曲が多く、とても踊りにくく感じる。しかし選曲しているDJの人は、途中で踊れなくなるような曲を選ぶ人ではないはず。これぐらいの曲についていけないようではまだまだだと反省する。

21時に終了になった後、いつもの仲間とSUBWAYで腹ごしらえしてついにEl Cafe Latinoに出撃!

いく途中にBobbyとすれ違い、声をかけあう。

El Cafe Latinoは1階と2階の2フロアがありどちらも踊れるようになっている。下のほうが広めだがそれでもLa Rumbaほど広くはない。

最初入ったときは超混みでとても踊れるような状況でなかった。店員さんに話をきいてみると22時まで下のフロアでレッスンがあって、フリーではいった人は使えないそうだ。22時すぎたら空くからまってろ、とのこと。とりあえずMojitを注文して待つ。Mojitoは店によって味が結構違うがここのはかなりおいしい。Salsa Carnavalのと近い味。

22時をすぎると店員さんの言葉どおり少し空いてきて、なんとか踊れるようになってきた。

かかる曲はサルサだけではなくメレンゲバチャータが比較的多い。しかも3曲ぐらい連続でかかる。メレンゲは苦手だったのだが、ひるまずに見よう見まねで踊っているうちにそれなりにできるようになってきた。踊れるとこれがまた楽しいね。

バチャータもステップだけはなんとか覚えた。慣れてる人はやはりターンとか交えながら踊っている。次回はそこまでできるようになりたいね。

今日もMURIWUIEl Cafe Latinoをあわせると5時間踊り通し。でも本当はまだまだ踊り足りない気がしたのだが、翌日は朝からリハーサルなので我慢して終電で帰った。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/202-6aa1d551
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。