NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
以前からサルサは実は、比較的打ち込みでやりやすい音楽なのではないかなと思っていた。

でも実際にネットなどで検索してもひっかかるものがほとんどないんだよね。サルサ、とはいわないまでもラテンミュージック中心に展開している打ち込みの人っているのかな??

というようなことを言い出したのは、最近また打ち込みに対する思いが強くなってきたということ。PCも復旧して快適だし、使わない手はない、と。

あと、ここ1年ずっと聞いてきたラテンミュージックが頭の中でそろそろ熟成されてきたのかもしれない。

調べてみると各種音源(ラテンではなくエスニック系という名前で分類されていたりするが)にも適当なものがあるみたいだし、PCの性能やソフトの仕様も数年前とは比べ物にならないぐらい進化しているし、できることははかりしれない(でも制限が多いほうがある種のパワーが生まれやすいことも事実だけどね)。

ダンスを続けながら、音楽(演奏やアレンジ、曲作りなど)とを両方やっていくのは結構意味があるかなと思ってきたのです。


しかしこの忙しさの中で、やりたいことばかり思いつくこの性格はなんとかならんもんかね、と思う。
このページのトップへ

コメント

はぁ、なんともならんでしょう

楽しんでいるのだし、そんなてつさんがみんな好きなんですから~!

  • 2005/07/29(金) 23:07:30 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

忙しいからこそ・・

やりたいことが出てくるんですよ。
暇だとそんなにいろいろ思いつきません。

  • 2005/07/30(土) 08:51:51 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

あ、これ僕もやりたい!
っていうか、てつさんが打ち込んだ音楽使って、レッスンビデオ作る!
まあ、そんな感じで使えないかな、と思った。

Mac用ソフト「ガレージバンド」にもラテン系の音はあるようだが、サンバとかが多くて、あまり使えそうに無いんだよね。やはり少ないぞ、ラテン系の音源。

逆に言えば、ビジネスチャンスがあるかも~!

  • 2005/08/01(月) 15:12:34 |
  • URL |
  • Mart #-
  • [編集]

最近ちょっと切れ気味なので、もうやりたいこと全部やってやる~!!

レッスンスタジオやビデオって著作権協会との干渉があって、以前カラオケを置いてある飲み屋さん系が一斉に課金されたように、最近はダンススタジオも危ないみたいな話をきいたことがあります。

なのでオリジナル音源をある程度以上のクオリティで作れるというのはアドバンテージになるでしょうね。

しかしビジネスにするにはクオリティは当たり前で、スピードが必要。もちょっと調べてみます。

  • 2005/08/02(火) 08:09:52 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

その狙っている音源について調べていたら、"salsa kit"というドラムセットが含まれていることが判明。これだけで購入意欲100倍だ!

でも数年前には10万円以上していたハード音源も、今では1万円以下のソフト音源として売られていて、、いい時代になったねー。

と同時になぜか少しさびしい。あの名機が!と思うと。

  • 2005/08/03(水) 22:49:31 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

私もやりたいことが多すぎて24時間では足りません。最近寝不足です。

  • 2005/08/04(木) 14:15:51 |
  • URL |
  • ぷり #-
  • [編集]

おお、ぷりさんはかなりお久しぶり!

でもぷりさんって毎日早朝にメッセンジャー立ち上げてるよね。時間ないから朝早くに行動しようという作戦?俺といっしょだ。

  • 2005/08/04(木) 15:14:37 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/206-eeaaaf0a
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
