NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
昨日に引き続き、今日も。禁煙サルサ

今日はいつもと違い、Risagozaというバンドがはいる。バンドで踊るのDJがはいるときいとは違った感じで面白い。

Risagozaのメンバーの数名とはバンドとは直接関係ないところでのちょっとした知り合いなので、どんな演奏か非常に楽しみである。




午後、出撃前に六本木ヒルズの映画館でLoversを観た。相変わらずチャンイーモウ節が炸裂している。テーマがかなり違うのでHEROと単純に比較するのは難しいが、アクション、踊り、映像の綺麗さ、色づかいなどは素晴らしい!

チャン・ツィイーのあまりのきれいさにうっとり。女性は金城武にうっとりするのかな。




映画の余韻を残しつつ小雨の中を。禁煙サルサ会場に向かう。

到着するとちょうどバンドのリハーサル中。ほどなくしてDJタイムがはじまりその後バンド演奏へ。

risagoza01.jpg
ボーカル3人、パーカッション2人、管5人(バリトンサックスまでいた!)を含むアンサンブルは強力で骨太!やはりサルサバンドは大人数の妙ですね。

risagoza02.jpg
選曲は有名どころをおさえた踊りやすいナンバー。知っている曲がたくさんあってつい盛り上がってしまう。8/22のつっこみの中でも出てくる、「SALSA!」のサントラの1曲目、2曲目もやりました。演奏は大満足!

BGMがよいと踊りにも熱がはいる!最近ちょっとだけスランプから脱出してきたようで、コンビネーションが以前よりは少しスムースに出るようになってきた。でもまだまだワザの幅がせまいしつながりがいまいち

今日は、生バンドがはいるということで、横浜ラテンダンスクラブ(Y.L.D.C)のメンバーもきている。最初から両方に出入りしている人もいるし、サークル間の交流もさかんになってきたね。

3時間がっつり踊った後、そのY.L.D.Cメンバーといつものクラブ通いのメンバーで、El Cafe Latinoに出撃!

日曜21時すぎのEl Cafe Latinoは相変わらずの混みようで、顔ぶれもいつもの日曜日のひとたち。混雑の中、大ワザを控えて踊る。背中がぶつかるし足もよく踏まれるが気にしない。

11時半になってかなりへとへとになってきたがみんな帰ろうと言いださない。言っててもけして本気ではなくまたすぐに踊り始める。日曜夜の11時半。みんなちょっとおかしいよ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/237-3d4966f5
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
