NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
Chitty Chitty Machineのリハが終わったら、週末の恒例となりつつある。禁煙サルサに直行!

今日のレッスンは、HIRO & TAKU。若くてかっこいいペアだ。受けるのははじめてだけど結構難しいらしいし、基本動作のタイミングなども微妙に違うらしいので気合いれていこう!

その後は、、La Rumbaで、Bobbyのレッスン受けたあと、El Cafe Latinoかなあ。


15分ほど送れて。禁煙サルサ会場に到着。準備をしているとレッスンのベーシックステップのところがちょうど終わったタイミング。ペア技から加わりました。

うわさ通りの難しいコンビネーション。おまけに前日の金曜日のワザと似た箇所があり、はげしく混乱してしまいました。昨日と同じくレッスン中には一度も成功せず。これはゆっくりのテンポからじっくり練習するしかないな。

なんとかレッスンをこなし、フリータイムへ。この週末は個人的な練習項目が多い。相手をどんどんみつけて踊っているとあっというまに終了時間。仲間と相談してEl Cafe Latinoに行くことになった。

サンドイッチをお腹に入れたあと、強い雨の中をめげずに出撃。悪天候なので人は少ないかなと思っていましたがなんのなんの、満員状態。あたりを見回すと。禁煙サルサから流れてきた人がたくさんいる。

昨日と今日で多くのコンビネーションを詰め込みすぎたため、消化不良状態。こういうときは覚えたてのワザで脳の記憶領域をたくさん使っているので今までできていたワザも自然にはでてこない。たくさんやって体に染み付かせないとだめだね。

連日の出撃で最後のほうはばてばてになってしまった
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

あ~、今日はひどい雨だった…。ジムを出る時はそれ程では無かったが、バイクに乗ろうとしたらドバ~っと降って来た。ドンキで雨宿りしてたけど、結局一度家に帰った。パンツまでビッショリだったぞ。

  • 2005/08/09(火) 00:31:35 |
  • URL |
  • “正体不明”のMart #9fjyfpCo
  • [編集]

と言う訳で、残念ながら今日は禁サルに行けなかった。来週も稲村ケ崎があるので行けないし…。まあ、慌てる事はないが。

  • 2005/08/09(火) 00:31:50 |
  • URL |
  • メレンゲ好きMart #WpVzjo2g
  • [編集]

たしかにひどい雨でしたね~。私は行きは大丈夫でしたが禁煙サルサ終了時にはかなり降られました。交差点角のサブウエェイで食事休憩&雨宿りしました。

  • 2005/08/09(火) 00:32:02 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/246-1f3a5cbd
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
