NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
本日は関西出張
ひさしぶりに踊らない日

しかし、会議終了後に猛ダッシュをかけて21時ぐらいまでに自宅にもどれれば、、その後、、、、

いやそれとも直行という手も、、、一応シューズもって行くか、、、




岡山行き新幹線に乗り込んだら台風18号の影響で新大阪止まりになることがアナウンスされる。新大阪で降りるとやたら風が強い。大阪から兵庫方面行きのJRや私鉄も運休の便が多い。でも仕事なので当然のように尼崎方面の電車に乗り込む。

快速は全てストップしているので各駅停車。しかもそれも超徐行運転。道を歩いている人はあまりいない。なんだかやばげな雰囲気である。早めに終わらせてさくっと帰ろう。

目的地の尼崎の会社の近くまでくると正面からぞろぞろ人が歩いてくる。こんな時間にこんな大勢の人が、、、、、

やはり15時の時点で退社命令が会社から出たようだ。う~ん、まずい。即座に面会予定の人と携帯で連絡をとりあい打ち合わせる。社内はもうダメなので近くの喫茶店にてミーティングを行う約束をとりつける。先方は「もうこっちに来ちゃってますよね~」とかいってなんだか会議をとりやめにして帰りたそうな雰囲気ではあった。そりゃそうだよね。帰りのJRだって全面運休になりそうな勢いだったし。

という事情だったので超"まき"で会議をすすめ、用件を全て終わらせる。その時点で17時ちょっと前。新幹線があるかどうか不安になってきたので、携帯のサイトにてチェックしようとしたが、ここで同行の人のアイデア。この場所は新大阪よりむしろ伊丹空港のほうが近いぐらいの場所である。

携帯サイトにて伊丹→羽田の便を調べる。もし飛行機が飛びさえすれば速攻で帰京でき、そのまま六本木に出撃できるかな、と。すると、ジャストのタイミングのANA36便に○マークがついていた!

そうなったら予定変更。まさに運を天にまかせタクシーで空港に向かう。道も渋滞していたがなんとか時間に間に合い、チェックインをすませる。その後搭乗までに少し余裕があったのでラウンジで休憩していたら、やっぱりアナウンスがあり、「暴風圏内にはいったので全ての便を運休します」とのこと。

う~む、やはり無謀であったようだ。しょうがないので臨時増発のバスにて新大阪へ向かう。駅構内では、大阪から山陽方面へ向かう便の復旧待ちで大勢の人がうなだれて床にすわっていた。床に直接座るのは若者だけではなかった。微妙に申し訳ない気持ちでその大勢の人たちの前を通過し、東京行きの車両に乗り込む。

といういきさつで、ちょっと欲張ったせいでロスタイムが発生してしまったので、自宅についたのが22時すぎ。本日の出撃はとりやめにした!
このページのトップへ

コメント

旦那、タフですねえ…。私も今日は明後日のプレゼンのため、踊れません。明日は岡山出張のためムリウイにも行けず、悲しい日々。ところで、日曜日のマリポサのパーティ、行きませんか?私はずっと横浜にいる予定。

  • 2005/08/09(火) 00:39:17 |
  • URL |
  • Mart(踊れない日々) #Oqv0Y37.
  • [編集]

なんだか2~3日踊らない日があるととても長く踊ってないような気がしちゃんですよね。日曜日、昼間のYLDCはいくつもりなんですがその後のマリポサは19:30から。ちょっと時間があいちゃうんですよね。まだ迷っています。うまく映画などがハマればいいんですけど。

  • 2005/08/09(火) 00:39:31 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/249-206f6991
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
