NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は、横浜西口はTHUMB'S UPというお店の横浜サルサナイトというイベントに遠征予定。

ミニレッスンがあってライブが2ステージ。DJの顔がどこかでみたことがあると思ったら、
La RumbaにもはいっているJavierだった。選曲に期待!




横浜在住の旧友と店の前にて待ち合わせ、レッスンの時間に突入。するとお客さんが誰もいない。どこのクラブでもそうだけど早い時間には人が少ないね。

レッスンはメレンゲサルサ両方で、初めての人向けの内容で30分程度。

その後、DJタイムをはさんだ後ライブがはじまりました。しかし少し意外だったの踊る人が少ないね。演奏はとてもよかったんだけど、フロアにはぜんぜんいないか、1~2組程度。都内クラブのようにごった返しという雰囲気ではなかった。

ライブは2ステージ目はぐっとパワフルになりノリもよくなってきた。ゲストのボーカルがはいる曲以外はすべてリーダーのピアノの人の作品。ゲストのボーカルがまたよかった。

バンドの曲がキューバ系だったせいかお客さんはごりごりのキューバンな人が多かった。

2回のステージの間に踊った人、なんだか見たことあるような気がするな~と思っていたら著名インストラクターの森若菜さんでした。かなり緊張したが、でも踊り終わった後にちょっとほめてもらった めちゃくちゃうれしい!

時間が遅くなるにつれて知った顔の人たちもあわられていつもの雰囲気に近くなってきたが、遠方だったので23時すぎごろに帰宅。

やはりノリがしっかりしているバンドで踊るのはいいね~。ちなみにメレンゲなどは1曲もなくサルサ一筋でした。ピアノソロはもちろんのこと、ペットやトロンボーンのソロも泣かせてくれました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/251-bfff5b00
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。