NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
10日のジムでがんばりすぎたため昨日は体を休めるのがメインとなってしまいました。体を休めることは、筋肉に刺激を与えたり有酸素の時間を長く取るのと同じぐらい大切。体が必要と感じたときは思い切って休息を取り入れていこう。

体力強化、指の強化には具体的な数値目標も必要。それについて何ランクかアップするためには負荷と休息のバランスと食事のコントロールが重要。楽器周りの数値目標は、メトロノームなどで設定しやすいが、体力となると、、。別にスポーツ選手をめざしているわけではないので難しいなあ。

2時間のステージでも腰砕けにならずにできる、というところでしょうか。そのためには何をすればいいのか?先日行ったエアロビクスはライブ対策としては相当効果があると感じています。それまでやっていた、カーディオ系マシンとハイインパクト系マシンのメニューに加えて積極的に取り入れていこう。

そういえばhammillさんは最近ジムにはいってるのかな?以前はボディコンバット系のプログラムにはまっていたようだったけど。
(6:01)



今日のチャレンジメニューは「ヒップホップⅠ」と「おなかシェイプ」。
(6:56)
このページのトップへ

コメント

原因不明の背中痛が起こってからは行ってません。治ってきたのでもうそろそろ行きます。

  • 2005/06/22(水) 22:29:18 |
  • URL |
  • hammill #GZblcs..
  • [編集]

ジムに行っているせいか、風邪ひとつひきません。

  • 2005/06/22(水) 22:29:34 |
  • URL |
  • Eccentric Master #jYPGrTsY
  • [編集]

Eccentric Masterさん。うちのジムにも格闘技系サークル(極心空手系)があるのを発見しました。でも土曜日の遅い時間なので、いけるのはリハーサルがない週のみにかぎられてしまいます。

  • 2005/06/22(水) 22:29:52 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

うちのサークルは最近のPRIDE系列の影響か、グランドでの攻防がメインとなりつつあります。通称「サンボクラブ」。

  • 2005/06/22(水) 22:30:28 |
  • URL |
  • Eccentric Master #jYPGrTsY
  • [編集]

なるほど、柔術なども興味があるんですが、あまり指にインパクトを与えたくないので打撃系とどちらがいいのか悩むところですね。足技が多いということで以前一度テコンドーの道場を見学にいったことがあります。しかし入門には至りませんでした。

  • 2005/06/22(水) 22:30:44 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

最近は吉田選手の活躍などで柔道もかなり注目されていますね。実際にアスファルトやコンクリートなど固い地面の上ではストリートファイトでもかなり実践的だと思いますし。1対多などのことを考えると柔術やサンボよりも。

  • 2005/06/22(水) 22:31:01 |
  • URL |
  • てつ #bZ8P/nLg
  • [編集]

3年後コメント

この頃はジムにはまってましたね。いろいろ考えながらやってました。
体力をつける理由も方法も今とは違ってた。でもこれがきっかけとなってサルサに出会ったのであそこにいってよかったかも。

  • 2007/02/12(月) 00:55:07 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/27-aef5e757
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
