NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
オール明けで昼前までぐだぐだする。

夕方チーム練習。

さすがにお盆なので集まりもあまりよくなく、自分とヨシ君のふたりだけだったので振り付けは進まず基本練習に徹する。

なんと今日はon2ベーシックをさんざんやりました。結局1時間近くこればっか?

Bobbyがon2踏むとこほとんどみたことなかったけれども、見ないうちは、プロだからそりゃできるだろうぐらいに思ってたがそれどころではなかったね。

彼独特のスタイリングやムーブメントががんがんはいって、on2、on1というよりもうすでにBobbyのステップとなっている。

我々はそのあとを見よう見まねでついていくんだけれどもそれだけでも十分にきつい。

しかし1時間やってわかったけれども、ベーシック踏みまくることで結構今までon2⇔on1で悩んでいたことの大半は解決するのかな、と思った。要はまだまだ基本の練習が圧倒的に足りていないってことだね。

その後はオープンのレッスン

今日はたまたま初心者の人がとても多く、コンビネーションもとても簡単なものとなりました。

ベーシック、サイドベーシック、クンビアと1クラーベづつ進み、その後CBLからオープンブレイク、ライトターンやっておしまい。

初心者コースで一人でベーシック踏む練習の後に最初にやるやつだね。

よし、今日は基礎練習に徹しようと思ってやってみたけども、しょせんへなちょこリードの自分にはそれでもBobbyの厳しい指摘ががんがん飛ぶ。

まあ、改善点が多いということはそれだけうまくなれるチャンスが多いと思うようにしとこっと。


レッスンで仲良くなった女性から今日もいわれた。

「日本人じゃないよね、何人(なにじん)ですか?」
何人問題12

今日の人は南のほうの国の人に見えるといってたな。ま、いいけど。


踊っているうちにMickiから連絡はいり、El Cafe Latinoに移動。ここでも強力に雨がふっていて、ほんの20メートルぐらいなのにびしょぬれだ。

今日は上海人の友人、Oさんをサルサにはまらせる会第2回。(第1回)

いきなり土曜のEl Cafeはどうだろうか、と思ったけれどもお盆のせいか混みすぎていなくていい感じ。

Oさんは1回目のときも抜群の順応力をみせ、SUDADAでもひるむことなくいろんな人と踊っていたが、今日ものりのり。かなり楽しんでくれている様子。

途中で女性用のスタイリングを少し教えてあげたら、ますます楽しくなってきたみたいで延々踊ってました。いや~、素質十分だね。またつれていこう。





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

on2・・・

先々月に光枝さんレッスンで1ヶ月on2習ったのに、昨日知り合いの子に踊ってもらったら もうすっかり忘れてた。
継続しないとダメなんだな~。

Oさんとサルサ、、、なんか合ってそう。
上品に笑いながら爆笑トークをかまし、なにげにターンとかもしちゃったりして・・・。

  • 2005/08/15(月) 17:53:53 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

最初って笑っちゃうぐらいできないよね、、on2。

いっちばん最初は、サルサはじめてまだ3週間ぐらいのころ、on2とかon1とかもそんなにしらずにクラブイベントにいってみたらそこでやってたレッスンがon2で、こてんぱんだった。

当然その後のDJタイムもびびってほとんど踊れず、負け犬気分で帰りましたよ。いやー懐かしい。

その後も去年の夏前ごろに何度かon2レッスンを受けてみたんだけど、まだまだon1も定着していなかった(今だってアヤシイもんだが)その頃は、なんだかやるだけ混乱してマイナスな気がして、その後のJSCだなんだで、すっかりon2とは疎遠になってしまってた。


それがさすがに1年たって、今なら両方平行してもできるかな?ってちょっと思ったのがそのベーシック1時間踏んでみたとき。

  • 2005/08/15(月) 18:00:46 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

oさんのハマリぶり、私も感激。残り少ない日本生活ながら、今週末も来週末もオールすると買え、強靭な私ですらついていけないカモ。いや、oさんのためなら朝~次の朝が来るまで!の勢いでユンケル(古い?)飲んでがんばるよ。

  • 2005/08/15(月) 20:32:56 |
  • URL |
  • micki #-
  • [編集]

こうなったら上海に帰る前にサルサ漬けにしちゃおう!

上海には強力なバックアップ部隊(チームSalsha)がいます。安心して送り込めるように万全の体制で臨もう!

  • 2005/08/15(月) 21:21:42 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

上海に行ったら上海のパフォチームで活躍するOさんがいたりしてー。いや、そういう勢いだ。でも、こうして楽しんでなじんでくれるっていうのはウレシイよね。日本にいる間にしっかり仕込もう!9月の金・土はぜんぶOさんとサルサだ。(の予定)

  • 2005/08/15(月) 21:57:46 |
  • URL |
  • micki #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/270-58787583
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
