NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
今日明日と朝から社外でセミナーに参加

でも夜はCARIBE~(たぶん)El Cafe Latino行くよ!




JR川崎駅のすぐ近くのビルにてセミナー。最初の事務説明のときに、昼食に関しても説明があった。ランチクーポンを渡されて、リストにあるレストランで自由に食事をとれとのこと。

そのレストランのリストの中にタイ料理屋があったのをけして見逃さなかった。

昼の時間になったらすぐにその店に飛び込む。

名前はチャオタイ駅の地下街から地上に出ずにそのままいける便利なところにある。

店の中はこんな感じ
040924_1201~001.jpg

040924_1202~001.jpg

メニューはランチタイムといえどなかなか豊富。その中から注文した料理はカオパッゲンキョーワン(グリーンカレー焼き飯)
040924_1204~002.jpg

辛いことを示す唐辛子マークもついていたが、辛さはそこそこ。味はなかなかでした。わざわざ川崎に食べにいくほどではないけども、近くにあったら行きますね。たまにいってタイの雰囲気と香りを味わい、リフレッシュするには十分でした。

他にはスープとサラダ2種(ノーマルなのとタイ風の)とデザートがついて880円。デザートはココナッツミルクと練乳をまぜたようなミルクの中にサツマイモを型で抜いてゆでたのがはいっている。これも○。値段なりの満足感はありました。




セミナー終了後急いで六本木へ。
CARIBEで1レッスン受ける。インストラクターは森若菜さんで内容はNYスタイルのシャイン&ペア!

なんとかon2で、ライトターン(ベーシックターン)クロスボディリードのふたつはできるようになった(それだけかよ!)。のでその後のフリーの時間もそのふたつのワザのみで挑戦!!

なんだかサルサはじめてまだ2週間ぐらいのころの気持ちにもどるね。不安でしょうがない。誘うときも「すみません、まだon2はじめて2週間ぐらいなんですけど~」といういいわけつきだ。我ながら実に男らしくない。

しかしできないものはできないし、やらないとずっとできないままなので何曲か踊る。

以前どこかのインストラクターの方がいってたが、すぐに踊れるようになんかなるわけがない。長くやってる人は上手であたりまえ。はじめたばっかりの人は踊れなくて当たり前。とにかく楽しんで続けるしか道はない!と。その通りだと思う。

途中、自分と同じようにLAはある程度の心得があるがon2をはじめて受けたという男性と話し込む。やはり同じようなもどかしさを感じているらしい。

と、そのときMickiから連絡がはいり合流、途中で食事休憩をはさんでSUDADAに移動。k君にも「早くくれば?」とメールを打つがあいにく出張で高松にいるとのこと。じゃあムリだ。

SUDADAは相変わらず外人が多くのりもよい。カウンターの中にいる店員さんもウオッカを口に含んでをふいていた!

ちょと押されながらも踊るが、明日もセミナーがあるので終電で帰宅。

とおもっていたらなんと飛び乗った終電が逆方向だった!当然折り返しの電車はもうなく、泣く泣く赤羽橋という駅でおりどうしようか迷ったあげくまた20分ほど歩いてCARIBEへ。1時間ほど踊るがさすがに危機感に襲われ、タクシーにて帰宅。なんともマヌケな夜となりました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/273-770713d8
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
