NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
雨だね~。この雨があがったらまたいっそう涼しくなってるのかな?

最近コンビニでガテン」という雑誌の表紙をみてもなぜか「ラテン」に見えてしまう、、、

というわけで、今日も早くあがれればEl Cafe Latino行こうかな~と思う次第。




MickiK君と週はじめ恒例になってきたサルサランチ。目黒は大陸酒房




遅れながらもBobbyレッスンに参加。今日は男性4人女性3人ととても少ない。が、つわものぞろい。

最初の基本ステップでのウォーミングアップの途中から。しかしBobbyの場合は基本とはいえ左右のダブルターン、移動しながらのインサイドやアウトサイドターン、スタイリングなどがはいるのであまり基本とはいえないね。

その後シャイン部分にはいる。

どうやらシャインは1ヶ月同じのをやるらしい。ということでもう3回目か4回目なので結構なれてきた。とちゅうで肩をシミー(ぶるぶる)させる余裕も出てきた。

しかし、そのあとのコンビネーションが、、、む、難しい。む~。あまりにできなくてちょっとめげてしまった。なんとか手順をおぼえて今後の練習でフォローしていくしかないな。

ワザを仕入れてもどんどん忘れていったらもったいない。エクセルなどにコンビネーションを記録していくようにする。なにか標準的な記録フォーマットはないものかね?

レッスン後、少し休憩したあと2Fフロアで踊っているとまたBobbyの課外レッスンが始まる。さっきとは別のシャインをやったあとで、これまた別のコンビネーションだ。こちらもまた難しい。玉砕しまくりではあったが、2レッスン分は教わったので少しおトクな気分ではあった。あとメレンゲバチャータの基本の体重移動なども教わったよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/276-2e4c1c3b
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。