NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最近R25という無料の雑誌が駅などで配られていてたまに読む。その中で、九重親方(元千代の富士)のインタビューがあって感銘を受けた。

最後のほうの、

どれだけ自分のやりたいことに真摯でいられるか、どれだけ練習をするか、それが全て。今日いい練習ができたからといって明日急にうまくなるわけではないが、その練習は今後に必ず影響してくる。自分を信じて続けるしかない。

というところ。

この1年、目先のライブやパフォーマンスなどをこなすことばかりやってきて、自分の地力を養うようなことが出来ていないことに気づいた。というかうすうすわかってはいたのだけれど見ないようにしていたというべきだね。

というわけでこの一連のライブが終わったら少しペースを落とすことを考えています。落として何をするかというのは今模索中。でも今の自分には必要なことだと思う。




ohiru20041202.jpg
今日のチャイナランチ

いつも火曜日のタイランチばかりなのでたまには違うパターンも。

会社のすぐ近くにある目黒菜館という中華屋さんの店先で売られている。650円。いつもハルピン出身のお姉さんか、もしくは若い男性が気持ちよい接客でお弁当を売ってくれる。

今日のメニューは、

・レバーとアスパラの炒め物
・エビとセロリのあんかけ
・シューマイ
・漬物
・チャーハン

それにスープがつく。


このお店の料理は中華料理独特の香りがとても豊かで、食べていると楽しい。それにボリュームがあってかなりおなかいっぱいになるよ。これで650円は間違いなく安いといえる。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

火事場のクソ力は、稽古場で出さなきゃダメなんだ。稽古場でだせないものが本番で出るわけがない。

何回も言うんだけど、どれだけ(相撲と)真摯に向き合えるか・・、『稽古の貯金』という言葉もあるけれど 努力は必要。

流した汗は 嘘をつかない・・。

以上、上記インタビューからの転載でした。

  • 2008/06/08(日) 22:25:55 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/291-c59e1738
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。