NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
気温35度。でもここしばらくいろんな暑さを体験してきたのでこれぐらいだと全然平気だ。というのもいかがなものかと思うが。昼食に出る。

途中で引越しプロレスの車発見。

050820_01.jpg

サイトは見たことあったけどほんとに引越しやってるんだね。作業員の方の姿は残念ながらみあたらず。同じように昼食中か。

今日のランチターゲットは鍋家(幡ヶ谷店)に行く。上海台所というキャッチフレーズ。

050820_kouya03.jpg

土日はランチがなかったが、すぐとなりに上海が香港になっただけのような同じ中華料理屋さんができたのでそこに対抗して土日もランチをはじめたもよう。

700円のランチ
050820_kouya01.jpg

豚と大根の煮込み、イカのちょっとした煮物、スープにごはん。

味は鍋家だからおいしいんだけど、この煮込みがごはんの上にぶっかけ状態だとさらに雰囲気でるはず。あと安いものでいいので水でなくてジャスミン茶にするとか。ちょっとおしい。

定食だけ食べて帰るのがなんとなくいやだったので小籠包も注文。
050820_kouya02.jpg

これはせっかくきざみショウガがついているのに、香酢がついてない!!う~ん、もったいない。やはりここは水餃子の店か、、




夕方になり練習にと思って、La Rumbaにいくが階段を下りてみてびっくり。ドラムセットが組まれ、ダンスフロアがステージになっている。なんと今日はパーティだとか。集まるメンバーも聞いてないらしい。

そうこうしているうちにBobbyモニカちゃんを連れて到着するがやはり知らない。不測のアクシデントで今日の練習はなし。がっかりと同時にちょっとほっとする一面も。

時間がぽっかりと空いてしまったので、渋谷のチャコットにでもダンスシューズを買いに行こうかなと思っていると、Bobbyがいっしょにいく、という。メンバーのまゆみちゃんとモニカちゃんと4人でBobbyの車で渋谷へ。

チャコットではジャズシューズのレザー底のを買いました。最近はずっとラバーのを使っていたんだけれど、やっぱりレザーにしたほうがよいとのこと。10月のコングレスの前になれておくためにもいまからレザー底のシューズで踊りこむことにしました。

その後みんなでGOLD RUSHでハンバーグの夕食。解散後一時帰宅。

今日はまたこれからOさんをサルサにはまらせる会第3回。SUDADAEl Cafe Latinoとつれていったので今日はCARIBEかな。そろそろ出発。



今日の夜中0時50分からNHKで、

世界は歌う・世界は踊る
「サルサ・熱狂と興奮のリズム・キューバ」


という番組があるよ。チェック!





予定どおり、OさんとCARIBEにいってきました。今日は、海がらみのイベントや麻布でお祭りがあるので空いてるかなと思ったら全然そんなこともなく普通に土曜日のCARIBEの様子。そういえばここにくるのは激しくひさしぶりな気がする。

Oさんはのっけからやる気まんまん。前回は速い曲だとリズムに乗り切れなかったのでそのあたりを中心に練習。後半はほぼ大体の曲でテンポに遅れずについていけるようになりました。

上記番組を録画予約してこなかったのを思い出して、間に合うように終電の2本ぐらい前の電車で帰る。と、「今日はオールでもよかったのになー」とOさん。いやーもうサルサ3回目にしてこのはまりぶりはすごい。上海に帰る前にもっともっとつれていこう。
このページのトップへ

コメント

サルサの靴はチャコットでかえるのかぁ…
初めて知りました。

で、レデーはやっぱりヒラヒラめのコスチュームにするのですか?

  • 2005/08/21(日) 01:18:30 |
  • URL |
  • ふぁんた・ぐー #-
  • [編集]

実はサルサ用のくつというのがあまりありません。
社交ダンスのラテン用のラテンシューズか、もしくはジャズダンス用のジャズシューズ。あるいは、ヒップホッパー?たちなどが使う(のかどうか知らんが)ダンススニーカーなどがあります。

これらのどれかをみなさんはいてるのではないでしょうか。

  • 2005/08/21(日) 01:21:42 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

わたしはサンダルタイプのヒールのあるシューズはネットで、
ジャズシューズのレザー底のをダンス用品のお店で
買いました。今度買うときはオーダーの
シューズにしようかなあ。
あ~、ハンバーグ食べたくなってきた・・・。

関西ではその番組今日じゃないみたい。残念!

  • 2005/08/21(日) 02:55:47 |
  • URL |
  • petisu #-
  • [編集]

>世界は歌う・世界は踊る
>「サルサ・熱狂と興奮のリズム・キューバ」
これ見たい!!!
ビデオ取ってないの?
取ってたらみんなで鑑賞会しようよ~♪

  • 2005/08/21(日) 22:38:17 |
  • URL |
  • しょう #-
  • [編集]

とってますとも。でもビデオでなくてPC直取り込みなんであまり画質よくないよ。俺はみながら後半寝ちゃったけどけっこうよかったっぽい。それ以降はメールで。

  • 2005/08/21(日) 22:40:31 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

わたしもぉ、しゅーず買いましたの、やっと

今回は慎重に足先に負担がかからないのにしました
サイズは22cm、それでも踵に気持ち空間があるような気が・・・
21・5cmも履いてみればよかったかも・・・
マヌケな小足なのだ

  • 2005/08/21(日) 23:13:32 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

靴買ったんだ!足小さいね。
こっちのシューズは今日のElCafeではじめてはいたけどばっちり!踊りやすかったよ。
でもあまり踊りやすいとそれがないと踊れなくなっちゃうんだよね。普段は普通の靴で踊るようにするかな。

  • 2005/08/21(日) 23:16:28 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/297-bde5b6a2

プロレス引越し

引越しはプロレスだ!!???トラックのコンテナに飛躍も甚だしいメッセージを書いたトラックを発見。あとなんかシルエットがあったんですがむむ新日本プロレスのライガーっぽいぞはは~ん新日が引越し業界にも進出ってわけか?銭を生まない練習生でもつかって基礎体力あん

  • 2005/08/30(火) 13:22:21 |
  • 底辺イラストレーターの日記
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
