NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
月曜は週に1度の休足日。(ホントはちょっと踊りにいきたいと思っているが)

今日は、台南担仔麺で食事会。




会社の同僚と台南担仔麺で食事会。

050822_02.jpg
まずは定番の担仔麺。最初に食べるか最後に食べるか迷ったが、ペース配分を間違えて食べる余裕がなくなるのを懸念して最初に食べることにした。今日は昼食もけっこうたくさん食べたのでタマゴなし版。

あせって食べようとして、撮影する前にちょっとかきまぜてしまった。

050822_05.jpg
香腸(腸詰め)。結構甘い味付け。ねぎとのコンビネーションがGood!ビールに合うよ。

050822_03.jpg
もやしタワー。麺を茹でるお湯に少しのニラともやしをさっと通し、担仔麺の肉みそをのせたもの。なので味は担仔麺と同じ。だけどおいしい。

050822_04.jpg
卵焼き。カキと春菊みたいなのがはいってソフトにやいたやつ。もうひとつ乾燥大根みたいなのがはいって固く焼いた卵焼きもあってそれもおいしい。いつもどちらか選ぶ。

050822_01.jpg
店員さんオススメの鳥のてりやき風?一皿1200円だったがそれなりの味でした。骨つきなので手で持ってかりかり食べる。


050822_07.jpg
エビニラ饅頭

050822_06.jpg
海鮮ビーフン

050822_08.jpg
愛玉泳。台湾にだけある木の実を煮たあとゼリー状に固めたもの。甘酸っぱい。

050822_09.jpg
同僚が食べた杏仁豆腐。


今日は二人で以上のメニューでした。おいしかったけど、中国で食べるときほどの量は食べられませんね。
このページのトップへ

コメント

え?

てつさんのダンス休足日って、週に1回なの~?
タイトルが「NON STOP SALSA」となっているだけあるなあ。

じらっふぇも最近
自分の中で新たなるダンスを発見!
しばらく遠のいていた六本木、行きたくなってきた♪また踊ってね。

  • 2005/08/22(月) 15:06:57 |
  • URL |
  • じらっふぇ #-
  • [編集]

うう、食べたい

ひゃあー、なつかしー、台南担仔麺!
私の場合、サルサよりも、毎回ご飯ネタに釘付け状態です(汗)
あ~ぁ、同じ中華圏なのに、あの味はないんですよねー。
やっぱり台湾料理美味しい!!

  • 2005/08/22(月) 16:39:24 |
  • URL |
  • taiko #-
  • [編集]

じらっふぇさん

しばらくなかなか踊れない日々が続いてましたが、この夏自分の中で何かが切れました。
他の曜日はだいたい行くところが決まっているので、月曜日ももし踊りに行っちゃうと13日連続!それもまたよしかな。

どこかで会ったときにははぜひ!

  • 2005/08/22(月) 17:10:58 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

taikoさん

taikoさんも台南担仔麺好きだったんですか?おいしいですよね。渋谷店があったころは毎週バンドのリハの後にかならず行ってました。

店名そのままの担仔麺タマゴ入りに心奪われ続けています。

ご飯ねた、つい中華ものも多くなってしまってますが実際に上海にいるtaikoさんから見るとあまりそそられないんじゃないですか?

日本で、鼎泰豊いってもそんなにピンとこなかったし南翔饅頭店もあまりいいうわさきかないし、、、やはり現地のものが安い上においしいですよねー。

台湾料理の味付けは日本人にやさしいと思います。何食べてもGood!

ご帰国の際はぜひアジアンフーズ食べ歩き&踊り歩きしましょう。

  • 2005/08/22(月) 17:16:42 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

はぁ~

渋谷店、もう無いんですね・・・。
財布が寂しい時、随分お世話になりました。
六本木店が閉店した時もショックだったけど、渋谷はもっと悲しい(涙)
類似店は沢山あっても、あの担仔麺の味は他になかった。
職安通り店もちょくちょく行ってたんで、今度帰国したら、ゼッタイに行こう!

確かに饅頭はこっちの方が安くて美味しい。
でもね、日本ってやっぱりクオリティ高いんですよ、ホント。
美味しいものがご~ろごろ。

  • 2005/08/22(月) 18:14:21 |
  • URL |
  • taiko #-
  • [編集]

くわせろっ!!
それは何処にあるのですか?
あさっては外出によりタイ弁当にはありつけません。。。

週に一度の休足日?
てつさんは赤い靴でもはいてるのだろうか?

  • 2005/08/23(火) 01:39:18 |
  • URL |
  • ふぁんた #-
  • [編集]

新宿歌舞伎町のハイジア横、職安通りからちょっとはいったとこ、あと水道橋にあります。
以前にあった渋谷店、六本木店、新宿ルミネ地下の店などはなくなってしまいました。手ごろな値段での台湾屋台風料理って感じのお店です。

タイランチ、、、また写真をアップするのでそれでもご覧になって心を鎮めてください。

この前買ったダンスシューズは黒です。とても踊りやすくてお気に入りになりました。

  • 2005/08/23(火) 06:32:48 |
  • URL |
  • ふぁんたさん #/.OuxNPQ
  • [編集]

情報ありがとうございます、
今度行ったら報告しようと思います、
歌舞伎町かぁ…む~ん、勇気だ、勇気っ。

  • 2005/08/24(水) 00:27:59 |
  • URL |
  • ふぁんたぐー #-
  • [編集]

taikoさん
たしかに担仔麺はなかなか他では出会えない味です。店によってほんの少しばらつきがあるみたいですが。でもみんなおいしい。あのサイズがまたいいんですよね、小さくて。
日本は平均点でいえば世界一おいしいものが集まってる国ではないでしょうか。個別部門だとほかにもあるかもしれないけど。

ぐーさん
ハイジア横の店は、JR沿いに歩いていって、西武新宿駅のほうからいくとそんなに怪しいところは通らなくてすみますよ。

  • 2005/08/24(水) 11:13:11 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/298-31c31740
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
