NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
正直いって今日の朝まではこの振り付けが本番の日までにできる気が全くしなかった。おまけに体調不良や仕事などで練習休みまくってかなりみんなに遅れてるし、状況は去年よりもやばいと焦ってました。

さて、今日。

いつもの2時半からの練習に加え、昼過ぎからのオプション練習も含め合計7時間近くの予定。むぅ。

今回の振り付けはかなり心拍数があがるので正直2時間以上の練習は無理。っつうか3回通したら息があがってもうダメ。

コンビネーションが一部かわって、ペアの相手の全体重を腰で受け、ほぼ背筋だけをつかって倒したり起こしたりってのがでてきて何度も繰り返したので腰が痛い。思わず今朝整体にいこうかなと思ったぐらい。他にもやたら肩から上腕部にかけて痛い。はっきりいって全身がガタガタな状態である。

その中でこの練習。最初のPepeでの1時間半の練習でもう息切れ全開。その後が思いやられる。

でも次はオープンのクラスでボディムーブメントだけだったので少しクールダウンできて助かった。しかし!!まだ振り付け全部覚えきれてないのに、この期に及んで全く違うシャインを2パターンも覚えさせるのはどうなの??

少しの休憩のあとまたチーム練習へ。2時間。今回は男性シャインのしかけの部分が結構難しく、何度も何度も繰り返す。今日はここが一番きつかった。

その後、場所をEl Cafe移動して最後の1時間!!と思っていたが、今日はイベントがはいっているとかで使えず、練習はそこでおしまい。一気に緊張がほぐれてゆるゆるに、、でも体はがちがち。両手は肩より上にあげるとかなり痛いし、腰は体を傾けたりするとずきずきする。

ケガこそしていないがかなりぼろぼろになった1日でした。

が、しかし!

今朝まではまじで無理なんじゃない?と思ってたのが、この調子でやっていればひょっとしたらできるかも!にかわってきた。これは大きいね。

といってもまだまだできないところだらけだし最後まで通して踊れないし、最後の部分の振り付けだってまだ決まってないんだけども、今日の気持ち、集中力がこのあとずっと続けば、ひょっとしたらいけるかも!

クリアしないといけない問題は山積み。あと練習できる日は12日!





このページのトップへ

コメント

すごーい。
鋼の身体ですね!

  • 2005/10/17(月) 00:12:00 |
  • URL |
  • ふぁんた #-
  • [編集]

今はまさに鋼のように腕も腰もうごきません。がちがち。
しなやかなほうがいいです、、、、

  • 2005/10/17(月) 00:13:28 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

ダメかも・・・おっ、いけそう!・・・
ワタシもいつもこの繰り返しです。
やっぱ練習しかないんですよねぇ。

どうすればうまくできるか、頭ではわかっているのに、
まるでココロとカラダが何かと固~い約束をしているかのように、ままならない。
ワタシの場合、実はココロの問題が大部分を
しめてるんですけど(~_~;)。

でも、そのときできなくても、ある瞬間、
頭とココロとカラダ、すべてがうまくつながってできちゃうん。

集中力を維持するの、ムズカシイですけどたいせつですよね。お互いがんばりましょう!!

  • 2005/10/17(月) 00:32:49 |
  • URL |
  • ajorico #-
  • [編集]

がんばれ~~~!

  • 2005/10/17(月) 01:04:02 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

聞いてるだけで・・・

倒れそう。 マジで。

てか、倒れないで頑張って下さい。
寝るときは辛くてもストレッチして寝て下さいね~。
土曜日応援しに行きますね。

  • 2005/10/17(月) 11:52:26 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/328-1a5eb2c1
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
