NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
------------------------
☆サルサ的フェチバトン☆
------------------------

ミキティから回ってきました。では早速、、

あなたはサルサ的何フェチ?

答え:リードとフォローのしくみが曲のリズムにうまくのっかってるとき。曲の組み立てにあわせて踊りを展開させられたとき。自分と相手と音楽がひとつになれたとき。言葉なしでも相手と会話ができる。もう周りは見えない。快感。

サルサ的異性を見るときまず何処を見る?

答え:体全体だけどもあえていうと腰。派手すぎなく、でもしっかりと音楽に合った動きをしているとぐっとくる。楽器のような色っぽさ。でもフレームを組んだときは相手の目を見ていたい。あと指先。クロースで組んだときの男性の右肩においた手の指のしなやかさがとても色っぽい人がいた。いいなと思った。

サルサ的プッシュ出来る部位

答え:う~、ないなあ。まずいところは、すぐにはずれる両手のフックとか、微妙にリズムより前にいってるヒザのバネ(を使うタイミング)とか、すぐ猫背ぎみになる右肩とか、不自然に高くなっちゃう左手とか、たくさんありすぎなんだけど、、、プッシュできるところは今のところありません。まだまだ修行中。もうちょっと待ってて。

サルサ的異性にしてもらうとムフフなこと3つ

答え:一瞬のすきをついた絶妙なスタイリング、というかシャイン。自分はあまり遊びをいれずにつぎつぎと連続でワザをしかけるタイプなんだけど、そのすきをついてすぱっといれられたりすると、「せっかちなんだから、、、」とか「あせらないでいいのよ、、、」っていわれているみたい。シャイン後に相手をひろいにいく瞬間が最高。

あと自分の腕の中といえるぐらいの至近距離で精度高くターン(精度高くないとあちこちぶつかっちゃう)などキメられると、おお!余裕だね、とか思っちゃう。でもエルボーはやめてね。

フェチを感じる異性のサルサ的衣装は?

う~ん、特にないが肩のところがヒモになってるやつ。涼しそうでいいね。

バトン渡す人5人

我と思わん方、誰でもどうぞ。
このページのトップへ

コメント

なるほどぉ・・・

すっごく真剣に読んでしまいマシタ~
てつさんのフェチ部分を総体したサルサ、それこそ見てるだけで、とろけそう~!すばらしい~!

意図せず至近距離で、極めて低精度、バシバシぶつかりながら、エルボーターン。
これって・・・(汗)   精進!精進! 

  • 2005/12/08(木) 19:11:55 |
  • URL |
  • Salsha #-
  • [編集]

回転フェチ☆

あ~、エルボーしちゃったときはめげる
実はすっごい落ち込みます

  • 2005/12/08(木) 21:15:45 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

課題こなすの早いっ!!

てつさん、本当に毎日サルサのこと考えて生きているんだねー、と分かるこの答案。 回答が出るのが早い(笑) 私は1ヶ月半くらいHoldしちゃったのにね~。
■サルサ的PUSH出来る部位=ちょっと待ってて、っていうのが、真剣な答えで思わず笑えました! 待ちます、待ちます(笑)♪♪(^^)♪♪ てつさんが得意とするものをこれから見つけ出す・作っていくようにサルサしていくのかな~、と思うと楽しみです☆  ってひとごとじゃなく私も得意なものもてるようにガンバロ~っと☆

  • 2005/12/08(木) 23:19:55 |
  • URL |
  • ミキティ #-
  • [編集]

Salsha

でもほんとに目から火花が出た!とか口の中切れたとかっていうエルボーは今までに3回ぐらい。そのほかはほとんどたいしたことないものばかりです。ある意味エルボーは勲章。エルボーもらったことがない人なんてまだまだ踊り足りない証拠ぐらいに思ってるので、あまり気になさらぬよう!

  • 2005/12/09(金) 08:52:53 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

あーやん

でも相手の動きを読んで、体格や手の長さも考慮して、ひじを寸前で見切ってよけるのも結構好きなんだよね。見切りを誤るととんでもないけど。あと、自分はよけられる!と思い込んでて予想外の動きをされてくらうとこれは痛い、というか重い。
何度も踊った人との間で相手のクセをつかんできて、その都度スッと、しかもぎりぎりかするぐらいでよけながらってのは割とすきです。
大柄な人は手も長いので目測ミス率高し。

  • 2005/12/09(金) 08:56:32 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

ミキティ

夏休みの宿題は8月30日に全てをかけるタイプでしたが、こちらは早い。というか最近ブログが、音楽ネタが減るばかりかサルサネタまで減ってきて単なる食べ物日記にかぎりなくちかづいてきていかんなと思ってました。なのでせっかくふられたサルサネタに飛びついたというほうが近いかも。

でもね、サルサがなんでこんな楽しいかってのはいつも不思議に思っててずっと考えてて以前から書こうと思ってたんだけど、超長文になっちゃうので何回か失敗しているところ。そのうち書くつもり。

プッシュできる部分。ホントにないんだよねー。自分としてはベーシックとクロスボディリードが売りです!!といえるようになりたい。考えるところは多し。

  • 2005/12/09(金) 09:01:22 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

プッシュ出来るとこ

わたしてつさんのスピード感好きですよ~。
クロスボディーリードのときのスピード感はけっこう快感です☆
あれで自分の足がもっとついていければもっと気持ちいいのになあ~、とよく思う。

エルボーはけっこうやってしまいます、、反省。
(てつさんにもやった記憶が、、)
さりげないスタイリングには私も憧れます。
あと、ターンのときに美しく手を上げられるようになりたい。

  • 2005/12/09(金) 12:45:53 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

うわーこれはうれしい。以前よりかはだいぶましになってきたとは思うんだけど。完成までにはまだまだ。

左手(相手の右手を持つ)の軌道がすぐ外側にふくらんじゃうクセを直して、あとは向かってくる相手の道をあけるのではなくそちらに一歩踏み込んでお互いのカラダをさっと入れ替えるんだけどそのタイミングがムズカシー。相手によっては全然成功しない。うまくいくとシャープで切れがよくてお互い気持ちいいんだけどね。

スピード感といわれるととてもうれしい。

ターンのときに上げる手は指先まで神経を配らせてね。


  • 2005/12/09(金) 14:18:25 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/369-dcd1cda2
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
