NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

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さいきん発泡水にこっている。具体的にいうとヴェルニエール。硬度が700ぐらいあってかなり硬め。以前からエビアン(300ぐらい)よりボルビック(50)のほうが好きだったので軟水のほうがこのみなのかと思ってたけどもそうでもないようだ。

発泡水といっても微炭酸で、硬めの味に合っててすっきり飲みやすい。飲みなれると普通のミネラルウオーターが物足りなくなってしまう。

なによりも安いのがよい!やまやのオンラインサイトで通販できるが送料いれても1本(500ml)70円ぐらい。店頭で買うと50円ぐらいらしい。がぶがぶ飲んじゃう。

今、大阪の実家にいることが多いのでそちらに送ってもらって昨日到着したのだが外出中に母親にどこかに隠されて場所不明(24本もあるのに!)で飲めない。ノドかわいてるのにー。ぷんぷん。

水は1日2L飲んだほうがよいと聞くけどもさすがにそこまでは飲めない。1Lちょっとぐらい。夏だと2Lいくかもね。

やまやサイトによるとなんとてんぷらの揚げ衣を溶くのに使えば、さくさくした揚げあがりになるとのこと。まだ未確認だけどもやったことある人に聞いたところなかなかよいらしいよ。



最近血液さらさらにこだわっている。水をたくさん飲むのもその影響だ。血液どろどろでいいことないもんね。

ちょっと前のネットのニュースで見たが、魚を週に8回食べる人週に1回しか食べない人よりも心筋梗塞になる確率が60%も低いらしい。

それを読んでいきなり魚を食べ始めた。ほとんど毎日食べているので規定量はほぼ達成しているはず。毎日水たくさん飲んで魚食べて、あとは野菜と適度な運動で血液さらさらを目指す!!

ほかに、血をさらさらにする秘訣を知ってる人がいたら教えてね。

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コメント

明日はというか今日は

火鍋、よろしくお願いいたしますね。

  • 2006/02/22(水) 01:28:15 |
  • URL |
  • cyber8691 #-
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それが残念。まだ大阪にいるのです。明日は、、、戻るつもりなんですが、とりあえず連絡します。

  • 2006/02/22(水) 01:31:57 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

玉葱ですよ!!

お元気ですか~?(^^)/

血液さらさら?

玉葱ですよ! おにおんおにおん!

  • 2006/02/22(水) 01:37:19 |
  • URL |
  • mikiti #-
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ミキティおひさしぶり~。体はすこぶる元気ですよ。

たまねぎか~。よし、さっそくローテーションに組み入れる!

  • 2006/02/22(水) 01:48:23 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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いきてる。。。

みたいですね~。。。よかったよかった。
時間ができたら六本木の点心&北京ダック(?)もいきませう。三人娘共々、首をキリンさんにして待っておりますぞ(笑

  • 2006/02/22(水) 01:54:35 |
  • URL |
  • しょう #-
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生きてますがな。生きてますよ。

そうだったそうだった。あの北京ダック屋、早くいかないと。暮れに恵比寿のほうにぶっつけでいったら満席ではいれなかったよ。人気あるのね。

早くサルサ場復帰したいよー。サル&ダックコース行こうね!!

  • 2006/02/22(水) 02:06:39 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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さらさらにおすすめのもの!

サラサラにお薦め品!ミキティも書いていたけれど玉ねぎ!!玉ねぎをうすくスライスしたものを酢と油と蜂蜜少し入れたものにつけて瓶に入れて常時保存。ドレッシングにしてもいいし、お肉や魚にかけてもいいし、そのまま食べても美味。1回にたくさん作ってもかなり保存もきくのでいいですよー つけてから3日後くらいから食べられマス!!

  • 2006/02/22(水) 07:17:25 |
  • URL |
  • Salsha #-
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お、来日中のsalshaさん。レシピありがと~。

これは蜂蜜ドレッシング?油をオリーブオイルにしたり、お酢も黒いのやら赤いのやらいろいろ工夫できそうですね。分量とかも。完全にドレッシングにしちゃうならスパイスいれてもいいし。

こりゃいいや。やってみます。どうもありがと。

  • 2006/02/22(水) 09:34:53 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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週に一度、焼酎と梅干のお湯割りを一杯だけで、翌日に血液さらさらに…スッキリ!!
試しに飲んでみてね。

  • 2006/02/22(水) 12:47:37 |
  • URL |
  • チョッピー #-
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玉ねぎで補足

前に「ためしてガッテン!」でやってましたが 玉ねぎのサラサラ効果を高める方法で、玉ねぎをカットしてから15分くらい置いておくと サラサラ効果を促す物質が増殖するそうです。
なので、玉ねぎは早めにカットしてしばし放置を・・・。

  • 2006/02/22(水) 12:54:58 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

なるほど焼酎の梅割りね、、なるほど。ビール以外に飲むのはいつも焼酎かワインが多い。梅干はいれたりいれなかったりだけど今後は必ず入れるようにしよう。暖かいお酒は体にやさしいね。紹興酒なども

赤ワインのポリフェノールも血液にいいという話もきいたよ。1日グラス1杯程度だとよいらしい。

  • 2006/02/22(水) 12:56:15 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

お、ジュンコちゃんはこの話題に必ず参加してくれると思ってました。

なるほどねすぐに食べないほうがいいのかー。じゃあサラダは早めに作ろう。

サラサラ情報、ますます充実してきてうれしいかぎり。

  • 2006/02/22(水) 13:02:44 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

さて、私のバン。
運動と血液の関係も微妙です。よく、「のどが渇いてからでは遅いので、先にお水を飲んでください」とエアロのイントラはいうのですが、血液中の水分含有量が減ってしまう事で、相対的に血液が“ドロドロ”状態になってしまうからです。
したがって、サルサ等で汗を沢山書く予定のある時は、先に血液濃度を下げる意味でも水分の補給をしておくと良いでしょう。

機能性飲料をうまく使うのも「さらさら」には大切。アルカリイオン水は吸収が良いし、アミノ酸は運動能力を多少引き上げるし、クエン酸は疲労回復を助けます。
この辺りを意識して、お水も上手く摂っていくと健康になれます、はい。

  • 2006/02/22(水) 17:18:52 |
  • URL |
  • Mart #-
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1日2リットルは飲んでま~す(お茶とか色々)
yogaの日は3リットルは飲んでるぅ
梅干がいいよ!これ一粒でサラサラよ

  • 2006/02/23(木) 00:53:10 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

Martさん
さすがスポーツ側からのご意見。ありがとうございます。スポーツしながらビールのんじゃったりすると脱水症状がさらに進んでとんでもないことになる、、なんてのをテレビでやってました。
アルカリイオン水、浸透圧でいくと、体感的には市販のものを少し~半分ぐらいに薄めたのが一番吸収するような気がするんだけどなー。でもあれはちゃんと測定した結果の製品だと思うのできっとベストの値にしてあるのでしょう。風邪ひいたときもホットポカリで攻めます。

あーやん
ということはyogaるとそれだけで1リットルは水分摂るわけだね。そりゃすごい。
梅はよさげだね。梅干。でもいい梅干買おうと思うと結構高いね。よい梅干さがそっと。疲労回復にもよさそうだ。

  • 2006/02/23(木) 02:09:18 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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皆様いろんな情報ありがとうございます。まとめてみました。

・水を1日2リットル飲む
・魚を週に8回食べる
・たまねぎ、できればカットしてから15分以上たったもの
(蜂蜜ドレッシングが美味)
・週に一度焼酎の梅割りを1杯
・赤ワインを1日グラス1杯まで
・汗をかく前に予め水分補給を。機能性飲料も効果的
・梅干もよし

あとMIXIにて血液サラサラコミュを見つけました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=301605

そこでの内容を要約すると、、
・お茶、特に緑茶
・魚はいわし、サバ、サンマなど青い背中の魚が○
・海草、こんぶやわかめ
・納豆、しかも夜に食べる
・酢、特に黒酢
・きのこ
・野菜
・ねぎ、長ネギや玉ねぎ、ニンニクも

とのことでした。とりあえずは全部好きな食材ばかりなので不足しているということはなさそうだ。がんばって食べよっと。

  • 2006/02/26(日) 20:00:14 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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さらに!
http://blood.hearty-japan.com/index.html
こんなサイト発見。

  • 2006/03/04(土) 05:37:53 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
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暮れの友人の結婚披露宴に出席したときの引き出物のギフトブック(カタログから選ぶやつね)で、梅干を注文したよ。1ヶ月以内にはがき出せってかいてあるのに余裕で3ヶ月ぐらいたっちゃった。もうダメかな。

  • 2006/03/07(火) 01:20:16 |
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てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

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