NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
最近東京-大阪の往復が多いものでかなりiPodのお世話になっている。となりで小さくない声でしゃべりまくるオヤジから逃れて読書に集中するにはこれが必要。

この袋にいれて、、
060227_1.jpg

こんな感じで、、
060227_2.jpg

はじめはこの本体裏側があまりにぴかぴかで傷つけるのがいやだったが一度傷ついちゃうとどうでもよくなってきて、今はもう擦り傷だらけ。こんなもんだ。動作さえ問題なければ、むしろ傷ついてたほうが使い込んでる感がでていいかなとさえ思う始末。

ところでこのiPod、まだじつはあまり使いこなしてなくて、というよりランダムモードで全曲リピートで聞くことしかしていない。ようは5000曲以上はいっている曲データ全体(30G分)をランダムな順番で再生するという聞き方だけ。

これだけなんだが、自宅PCのQintessential Playerでランダム再生させるときと結果があきらかに違うように感じる。対象としている曲数も違うから全く比較にはならないのだけれどしかし明らかに違うのだ。ランダム再生のロジックがどんなものかわからないけれど、iPodのほうがシンプルな考え方でやってるような気がする。ちなみに自宅でアルファベット頭文字別フォルダごとに再生するときは"a"が圧倒的に好きな曲が多い。



この本体にはあまり不満はないのだけれど、このコントロールアプリのiTuneが実はあまり好みではない。これは賛否両論わかれるらしく、Macに慣れ親しんでいる人にはかなり評判がよいのだけれど、Macの心得がなくWinのみできた人にとっては実に感覚的でなく使いこなすのに努力が必要。

ということで今フリーなどで出ているコントロールアプリを試しているところ。これが性に合うものをみつけたら本当に最強のグッズだと思えるのではないかと感じている。そのときは60Gのやつに買い換えてもいいかな~。



このページのトップへ

コメント

このケースは可愛いですな~!!
上部のフタが黒の色はポイントアップ....Nics!
ストライプ江戸風、いわゆる純和風…だよね。

然し、「純和風」の布をiPodのケースとして、温もり感じるでしょう…。

この模様は、私の好みです。
いいセンスじゃないでしょうか…

  • 2006/03/01(水) 11:52:22 |
  • URL |
  • チョッピー #-
  • [編集]

いいでしょー。Made in Kyotoって書いてあるよ。白金カイロでもはいってそうだ。

  • 2006/03/01(水) 13:14:06 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

ふふふ~なるほど...
Made in Japan は普通だけど Made in Kyoto これもオシャレ。いい買い物と思うよ。

  • 2006/03/01(水) 14:48:05 |
  • URL |
  • チョッピー #-
  • [編集]

袋はなかなか丈夫で重めのiPodをしっかりと支えてくれます。お気に入り!

  • 2006/03/02(木) 21:05:18 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/391-b9421b7b
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
