NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
2日目(仕事初日)の朝ごはん。

20050704asa.jpg

今日も朝から38度と暑いのでしっかり食べないと干上がってしまいそう。しかし中国短期出張での体調管理はとにかく食べないこと(自分だけの経験則です)なので、その兼ね合いが難しい。

朝食べない→お昼たくさんたべすぎる→夜は食べないわけにはいかないので、むりやり食べて体調崩す

の悪循環を避けるため、朝は普通に食べ、昼少な目、夜もけして食べ過ぎない、という作戦でいくことにする。

ごく普通のホテルバイキングだけどちょっと種類少なめ。






20050704yoru.jpg
夜は以前もいった古北新地の韓定食のお店。韓定食というだけあって最初に野菜中心の小皿が大量にでてくる。

なのであとの注文は肉類少しと冷麺のみとした。で、ふたつある冷麺のうち選んででてきたのがこれ。

日本でこれだと地獄冷麺(ラーメン)とかネーミングされてそうなぐらい真っ赤っかでした。味、、、辛かった。





さあ夜!

LaMaison1.jpg

上海在住Salshaさんのブログにて情報をしいれておいた、LaMaisonに向かう。

彼女の情報によるとあまり床がすべらないとのことだったのでレザー底(よくすべる)、とラバー底(あまり滑らない。最近はずっとこちらを使っている)の2種類のシューズを用意。準備も万全だ。

タクシーから降りた新天地は前回いったMint付近と同じように、深夜遅い時間というのにもかかわらず大変にぎわっている一角でした。

指示どおりスタバを目安に進んで店発見。2fフロアにあがっていくといきなりバンドがはいってました。

女性Voでラティーノ中心の編成。少人数でもしっかりグルーブしてますね。

フロアはそんなに広くはないけどもそのかわり席がたっぷり。お見せは広々としています。

到着するやいなや、すでに見慣れたいつものメンバー発見。いや~月曜日のすでに23時も過ぎている時間だというのにみなさん熱いですね。

靴をはきかえてすぐにSalshaさんと1曲。速めのテンポというのもあったけどいきなり汗が吹き出した。

考えてみたら前回の出張からの間に踊りにいったのは1回だけ。あきらかに量的に不足してるなー。体力不足気味。

LaMaison2.jpg

こちらはカウンター側。

到着が遅かったこともあってほとんど休まずに踊る。水分補給は必須だ。シャツも途中で交換。

インストコンビのBobともご挨拶をし、Shirlyにも1曲踊ってもらう。

特にShirlyは前回のSilverMoonではあまりうまくかみあわず、というかShirlyの豊富なスタイリングに圧倒されて少し気合まけしてしまった感があった。

今回は少し慣れてきて前よりもずっと楽しめました。前回も楽しかったけれどね。もう何回か踊れば彼女のオリジナリティも生かした踊りの流れにもっていけそうなんだけれども、それは次回以降の楽しみにとっておこう。

いつか彼女のレッスンもぜひ受けてみたいな。

LaMaison3.jpg

この店で面白いなとおもったのは、女性の店員さん。上の写真はこっそり盗撮した。なんと全員が女子高生コスプレ風だ。胸のボタンひとつ多めにあけ、スカートがひざ上ぐらいになるまでたくしあげてはいている姿は日本の女子高生そっくり!

なんだか面白いね。でも萌えたわけではないよ。

1時近くになってSalsaがかからなくなってしまったのでお開きになりました。近いうちに週末を利用してプライベートでも遊びにくることを約束しながら帰った。

この夜いっしょになった方々どうもありがとう!あいかわらず上海の夜はお店も人も最高でした!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

すごい、、、蒸し風呂ですか?
てつさん激ヤセしてきたりして、、、(汗)

  • 2005/07/04(月) 10:14:28 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

体温異常!?

体温より高い気温で湿気もあったら私も痩せるかな(笑)いえいえ。。。
お仕事ですもんね。水分&栄養補給をこまめに、元気にがんばってくださいませ~!!

  • 2005/07/04(月) 18:25:50 |
  • URL |
  • Emilie♪ #-
  • [編集]

干物になってません?

カラッカラに乾いた「てつさん」に塩を振り・・・ジュウジュウ焼いて・・・美味しいかも
タレはさっぱりなポン酢で・・・はぁ、お腹すいた

  • 2005/07/05(火) 19:06:35 |
  • URL |
  • あーやん #-
  • [編集]

38度って

体温かと思い、心配してしまいました。日本はここ何日か涼しいですよ。
お体大事にして下さいね。
そういえばもうすぐ誕生日ですね。10の位はいくつになりました?(爆)

  • 2005/07/07(木) 06:10:25 |
  • URL |
  • ぷり #XQ3Y5dcw
  • [編集]

みなさんコメントどうもありがとう。

帰国日こそ雨ふってちょっと気温はましになったものの、それ以外では39度なんて日もありました。水持ってあるかないと危険。

暑いのだけならまだしも、建物内はかなりエアコンがんがんで温度差にもまいりましたがなんとか無事かえってきました。

たくさん食べたので体重増減はなし。これで暑くなかったらそうとう太っていたのかな??

10の位???ひゃ~。

  • 2005/07/07(木) 07:47:38 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/40-2027eab9
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
