NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
2週間ぶりの休日で誕生日だというのに、昼前に部長から電話がかかってきて呼び出しを食らう。

とほほな気分になったので、自分へのご褒美としてカラダスキャンを購入。

体重はもちろん、そのほかに、

体脂肪率
骨格筋率
内臓脂肪
骨格筋レベル
基礎代謝
BMI
体年齢


などが計測可能!

で早速測ってみると、なんとカラダ年齢が実年齢+8歳

軽くめまいがしました。


昔27歳のときにスポーツジムにいきはじめて、入会時に測定したカラダ年齢は20歳といわれかなり気をよくした記憶があるんだけれども、それから月日は流れ、、、こんな無残な結果となりました。

目標は実年齢-10歳!つまり18歳わかがえらないといけない。


昨年の10月にパフォーマンスの練習にあけくれていたころは少し引き締まったんだけれどもその後忙しくなってしまい、チーム練習から遠ざかってしまったのが敗因だね。

まあ、じっくりいきます。
このページのトップへ

コメント

おめでとう♪

誕生日だったんだねぇ。。。
おめでとうございます。
また一緒に踊ろうね&火鍋やりましょ♪

  • 2005/07/10(日) 10:57:39 |
  • URL |
  • しょう #-
  • [編集]

ありがと。そうだー、火鍋わすれてた!

調整しなきゃ。メール回す!

  • 2005/07/10(日) 11:00:00 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます

てつさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
またまた、上海でお待ちしておりま~す。

  • 2005/07/10(日) 12:24:29 |
  • URL |
  • taiko #-
  • [編集]

ありがとうございまーす。

ひとつ年をとるやいなやいきなりどたばたしてこの1年いろいろありそうな感じの誕生日になってしまったけど、まあ元気にがんばろうかなと思ってます。

  • 2005/07/10(日) 12:49:58 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

50才と・・・

むかしサルサを始める前、目をつぶってその場で足踏みして どのぐらいブレないかで年齢が分かるという健康テストをしました。
結果は・・・50才。 チ~~~~~~ン。

今はサルサを始めたので、40才くらいにはなれてるんでしょうか・・・。

てつさんお誕生日おめでとうございます♪
基礎体力的には同い年ですね~。

  • 2005/07/10(日) 13:14:50 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

どうもありがとう!

しかし目指すべきは10歳若い心と体。
まだまだこれからです。

  • 2005/07/10(日) 13:26:23 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

お誕生日だったんですね?おめでとうございます(^^)今回はお目にかかれませんでしたが、次回また上海でお会いしましょう!

  • 2005/07/10(日) 16:13:21 |
  • URL |
  • igarashi27 #-
  • [編集]

ふぇりす・くんぷれあにょす!

私も計ってみたい…でもコワイ…でも…ぐるぐるぐる
しぼんでしまう~!
てつさん、いっぱい動いてそうなのにねぇ~?
がんばってねー!

  • 2005/07/10(日) 16:28:36 |
  • URL |
  • ますみ #Xk/gT7eo
  • [編集]

大丈夫、実年齢、自覚したという時点から取戻しが効く。。。
しかし、サルサぶれないで踊る???
難しそうー。

  • 2005/07/11(月) 02:07:05 |
  • URL |
  • ふぁんた・ぐー #-
  • [編集]

27さん
ありがとー。まだ次回予定がきまってないのです。次は上海で踊ってくださいね。

ますみさん
これだけ動いているにもかかわらずこうなのはそれ以上に食べてるってことなのかな??

ぐーさん
いやこれから取り戻しますよ。何日で実年齢にもどって、さらに何日で-10歳到達するか。もしくはできないのか。

なのでしばらくホップワンにはいけないかもしれません。しかし到達したあかつきには達成記念にぜひいきたいと思います。それまでがんばる。

  • 2005/07/11(月) 08:29:09 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

最近ミクシー離れで・・・。
今気づきました。

生後2日目になっちゃってるのかしら・・・。

おめでと~☆

  • 2005/07/11(月) 20:11:49 |
  • URL |
  • sala #-
  • [編集]

ありがとー。

ミクシー離れになってる理由を今度ゆっくりと聞かせてもらおう!

  • 2005/07/11(月) 20:14:12 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/43-4a3fcfa3
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
