NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
ひさびさにやっちゃいました。寝違え

5年ほど前までは結構ちょこちょこやってて、それも強力なやつで首が痛くて立てなくなるぐらいのやつ。そのたびに会社休んで整体にいってました。

ある日整体の先生に、寝るときの枕の当て方、と背中を伸ばす運動のふたつを教えてもらって以来、この5年ほどご無沙汰だったんですが、、、

この感覚は懐かしくも厳しく辛い。昨夜あわてて整体にいってきました。治療は結構痛いやつ。

おかげで今日はちょっとましになりました。

・上着の脱ぎ着がそんなに辛くなくなった
・首が左右に動くようになった
・首が上に向くようになった

でもまだ下を向くことができません。

こんなんじゃ踊りにもいけないね。バンドのリハはなんとか大丈夫だと思うけど、結構を重いものをもって左右非対称の運動をすることになるのでその後の影響が心配。うーん。
このページのトップへ

コメント

首の痛み、お察しいたします。ご自愛ください。

  • 2006/11/02(木) 18:38:34 |
  • URL |
  • cap #-
  • [編集]

capさん
そういえば先日capさんもこの憂き目に見舞われていましたね。日記にかかれていた、

・名前を呼ぶと体ごとこっちを向く
・あごを突き出し、若干、上を向いてしゃべる
・上半身を反らすようにしてドリンクを飲む
・まくらのせいにする

などなど、実感することばかりです。首は命取りになりかねない場所、お互い注意していきましょう。

そういえば、先日今年自分が厄年であることをはじめて気がつきました。思い当たる節がたくさんあります。

  • 2006/11/02(木) 18:51:43 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

初めてのコメント。ドキドキ。
これでカキコできるのだろうか。

今年、厄年!? 若く見えるんですね。
踊り方とか、精気があるし。

  • 2006/11/02(木) 20:20:41 |
  • URL |
  • びしばし #-
  • [編集]

大丈夫ですよ~。

なんだかんだで結構体にはダメージきてます。でもまだまだメンテすればだいじょうぶ。

これからもがんがん踊りましょう!

  • 2006/11/02(木) 20:26:44 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

てつさん大丈夫ですか??ガンバリズムを作らないでくださいね。自分にやさしく。やさしく。

  • 2006/11/02(木) 22:24:47 |
  • URL |
  • ブルー #-
  • [編集]

今日、マスクしてましたけど、風邪の方は大丈夫なんですか?高尾山は厳しそうですね。。

  • 2006/11/03(金) 00:38:22 |
  • URL |
  • kawa #-
  • [編集]

うわ~、つらいね。お大事に。

寝「冷え」と読み違え、
「へぇ~大変そうだなぁ。そんな人もいるのか」と素直に読み進めちゃいましたw(照)
寝ている間の事はわかりませんモンねぇ!
お大事に(^^)

  • 2006/11/03(金) 10:48:19 |
  • URL |
  • ますみん #-
  • [編集]

私もfusion時代ネックロールの猛練習した日の夜に寝違えて4,5日何をしても激痛で涙・涙の経験したのを思い出したよ。体の中でいちばん(一番だっけ?)重い頭を支える首って重要だよね。大切にケアしてあげましょう!

  • 2006/11/05(日) 00:42:59 |
  • URL |
  • Kanapo #-
  • [編集]

お大事に

そんなに激しく寝違えたことはありません。
ただ、先日遊園地に行ったところ、コースターで逆さまになったり、斜めになったり。
翌日首が痛くて痛くて・・・。トシ?え~ん(>_<)

  • 2006/11/09(木) 21:57:21 |
  • URL |
  • labcha #VDyZIP8A
  • [編集]

ブルーさん
私は自分には誰よりもやさしいので大丈夫です。

kawaさん
風邪は治ったとおもってたんですが、まだ引きずっているかも。さっき薬のんだら猛烈に眠くなってきて困っています。

ぷりさん
首は虎枕のおかげでよくなりました。

ますみん
そうそう。寝るときは枕を正しく首にあてていてもすぐ寝返りうっちゃうからね。その対策が必要。

kanapoちゃん
あの頃みんな首やられてたらしいね。首や腰を痛めると人間なにもできなくなるよ。要注意。

labchaさん
軽いムチウチ状態だったのかもしれませんね。首まわりの筋肉きたえるとちょっとはマシになるのかな?柔軟性をたもったまま筋肉つけようという作戦でいきます。

  • 2006/11/29(水) 14:14:47 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/449-38b5076d
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
