NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
さあ!踊り続けた日々を振り切るようにして今日からまたまた上海出張!朝早くから成田へ向かいます。そうです、みなさん誤解している方もいらっしゃるようですが、私はこう見えても立派なビジネスマン、日々戦う企業戦士なのです。

これから荷造りしなくっちゃ、、、、




kinai20050522.jpg

いつもは結構余裕かまして直前に準備したりしてパスポートが見つからず青くなったりしてるけども今回はそこそこゆったりとしたペースで機上の人となりました。

行きの便の機内食。いつものサラダ2個と、カツみたいなコロモをつけてフライパンで焼いたようなやつ(なんて名前だっけ??)。
まあ、通常の機内食という感じです。

途中、Shall we danceを見る。原作とほぼいっしょだが、ラテンの種目のシーンのほうが若干多めに使われていて興味深い。




ホテルで荷物をほどいたらすぐにGSM携帯用のバウチャーカードを買いに出る。300元分購入しすぐにリチャージ。

一人で街へ出る数少ない機会なのでそのままぶらぶらする。デパート地下に屋台街みたいなのがあり、そこでもやはり中国風。

麺類やぶっかけご飯みたいなのを出す屋台が死ぬほどたくさんある。


yatai20050222.jpg

その後すぐに出張先の人と会食があるので食べるつもりではなかったんだけど、匂いをかいだらどうしてもがまんできなくなりちょっと食べちゃう。紅肉炒子飯。牛肉ぶつぎりいためご飯といったところ。いろいろついたセットで16元。


talt2005052220050222.jpg

見つけてしまったエッグタルト。2.5元。まよわず購入。一口にほおばる。

食べてみるとなんと昨日中華街で食べたエッグタルトとそっくりな味。あそこのは大陸のほうのエッグタルトの味だったんだね。納得。


tonyu120050222.jpg

調子にのって豆乳ドリンクも飲んでみる。3元。これは失敗。クセのある豆の味がしておいしくなかった。




yuyuen20050222.jpg


ホテルにもどり、みんなで豫園にいく。今日は日曜日なのでリラックスムードだ。

上海はもう全く近代化されているので古い建物などがほとんど見られないが、400年も前からの庭園は城壁のようなのがそのまま残っていて、ショッピングセンターのようになっている。

かなり遠くからもうこんな雰囲気。



dozo20050222.jpg

道ばたの石像2体。この往来にたたずみ、今まで何をみつめてきたのだろう?



hiruma20050222.jpg

あかるいうちはこのような雰囲気。



roji20050222.jpg

路地にある商店街。



sutaba20050222.jpg

スタバもしっかりとりこまれている。



kokyu20050222.jpg

楽器屋さんもあり、胡弓がたくさんぶらさがっていた。ひとつ4000元~8000元ほど。



kanban20050222.jpg

ここでの自分的メイン。南翔饅頭店。もうひとつのキングオブ小籠包。どうやらここが本店とのこと。これは食べないわけにはいかない。

行列に並ぶ。



mantou_b20050222.jpg

外で食べると16個で8元。このように入れられて、香酢がかかっている。

強力においしい。鼎泰豊の上品な味に大してこちらワイルドにビールでがんがんという雰囲気か。

一瞬でなくなりました。

しかし夕食直前にしてすでにお腹いっぱいだ、、、



yakei120050222.jpg

夜になるとライトアップされてぐっと雰囲気がでてくるね。




yakei220050222.jpg

腹ごなしにさらに散策。




yusyoku2005052220050222.jpg

夕食は韓国料理屋で韓定食。中にはいると急に韓国語の世界となる。
すでにお腹が終了ぎみだったので序盤の野菜類の小皿でいっぱいいっぱいだった。


食事後に足裏マッサージにいく。
昨日までの踊りづくめの日々でかなり足が痛んでいた。サルサやってると足踏んだり踏まれたりかかとけられたりというのは日常茶飯事。

なので必然的に足が痛んでくる。皮の厚くなったところや爪の形がいびつになってきてる部分など。マッサージとともにそれも整えてくれる。

よくマッサージ中痛い部分はそれに相対する体のどこかが悪い、といわれるが、自分はいつもほぼどこも痛くない。

しかし今回はいくつかあった。結果、睡眠不足、胃腸が弱っている、運動不足などが指摘された。

確かにあたってるかもなーとおもいながらマッサージをうけていた。

終わった瞬間足の軽いこと軽いこと!ダンスの後に足裏マッサージってのはかなりナイスプランだねぇ。
このページのトップへ

コメント

企業戦士殿。仕事がんばってくだされ。あたしは今からチエとジュンコちゃんとたこやきBBQ by代々木公園 って感じかな~。ホントサルサ以外でもつるみすぎ?????

  • 2005/07/10(日) 11:13:43 |
  • URL |
  • sala #pPwD6HzY
  • [編集]

昨日は初サルサにおつきあい頂きましてありがとうございました。すっごく楽しかった♪うきうきちゃんも書いてあったけど、ほんと途方に暮れてました・・・そんな中もう上海だなんて。相変らず元気ですねっ☆道中気をつけて下さいませませ。。

  • 2005/07/10(日) 11:13:59 |
  • URL |
  • yuka #0kufgj3.
  • [編集]

これからお仕事でっす。がんばりまっす。たこやきかー。いきたいなー。たこやき器ほしい!

  • 2005/07/10(日) 11:14:13 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

いやーyukaちゃん堂々たるサルサデビューでしたねー。きっとあっという間に、途方にくれてる初心者みて「あーだったねー」とか「かわいいねー」とかいうようになるよ。

  • 2005/07/10(日) 11:14:28 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

野外でタコヤキも楽しかったですよ~。いろんな具を入れました。今度みんなでやってみたいですね。

  • 2005/07/10(日) 11:14:45 |
  • URL |
  • ジュンコ #SsUpa/es
  • [編集]

今ごろ空の上かしら。。。

  • 2005/07/10(日) 11:15:03 |
  • URL |
  • ナオキング #0o7.KFg2
  • [編集]

今回はサルサバー行けるかな?やすぽん 弥生ちゃん 成田さん など会えるとよいね 

  • 2005/07/10(日) 11:15:19 |
  • URL |
  • あき #S35CN19Y
  • [編集]

これでも関西人なのでたこ焼きにはうるさいよ~。数人あるまると焼くよりも食べるほうがずっと早くて待ちばっかりになるので、焼きソバやその他アイテムも用意したほうがベター>ジュンコ

  • 2005/07/10(日) 11:15:32 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

またサルサバーいけませんでしたー。しかし成田さんとは電話とメールで連絡しあった。次回に期す!MIXIでまた上海サルサつながりの人と友達になったよ。彼らと知り合いかなー?

  • 2005/07/10(日) 11:15:49 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

と思ってたらホントに知り合いだった。サルサパワー恐るべし!

  • 2005/07/10(日) 11:16:00 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

テンプレ-ト同じですね。(笑)

当プログにコメントありがとうございました。
私は上海にいたのは帰国前の1日だけで、後はとんでもない田舎に2ヶ月近くおりました。
日式料理店もなく中国人の人が行くレストランや食堂で食べる料理はダイエットに繋がりました。(笑)
私は香酢とジャンユ、香菜が苦手です。
食事の時は日本の醤油とマイ箸持参でした。(笑)

  • 2006/03/06(月) 18:08:00 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

とんじいさん

こちらこそ、いらっしゃいませ。
私は逆に香酢や香菜が大好きです。でも日本で手に入る香酢はあまりぴんとこないものが多いのでいろいろと探しています。醤油を持っていくというのは少しわかるような気もします。

テンプレート、そのうち変えようかなといろいろ物色してたところでした。もし変えたとしても同じ人をみかけたからではないので気を悪くしないでくださいね。

  • 2006/03/07(火) 00:23:31 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/45-8f89bbee
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
