NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
整形外科にいってきました。ヒザの痛みはとれたものの、曲げ伸ばしのときに何か腱がひっかかるような感じがして気になるので。

結果、軽い関節炎になっているようでその腫れの影響でじん帯がひっかかっているらしい。ひどい状況だと注射レーザー照射が必要になるけど、軽めなので湿布でいいでしょうとのこと。

ほっとしました。踊れなくなると困るもんね。

とりあえず2週間はガマンして階段の昇降はひかえてくださいとのこと。

ではサルサは?と、動きも含めて説明したところ、なんとかOKのようでした。天は我を見放さず!

関節にいい食物の成分ということで調べてみると、グルコサミンコンドロイチンムコ多糖類などが該当しそう。これらが含まれている食材ってどんなのがあるんだろう?
このページのトップへ

コメント

と思ったら普段摂る食品にはあまり含まれてないのね。サプリメントか、、、

DHC、ファンケル、、、

  • 2007/02/23(金) 18:31:39 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

 大丈夫ですか?
もうすっかり復活かと思っていたのに、あんまり無理しすぎないで下さいまし・・・ 又元気になったら遊んでくださいね~

 何種類かのサプリを飲む場合はメーカーを揃えた方が良いですよ! 摂取するタイミングも大事ですよ!

  • 2007/02/23(金) 22:28:49 |
  • URL |
  • 無名 #-
  • [編集]

ネバネバ食材が良いらしいです。納豆、オクラ、山芋etc・・。甲殻類も良いみたいですが、食べ過ぎると良くないみたいです。

  • 2007/02/23(金) 22:47:15 |
  • URL |
  • ブルー #-
  • [編集]

足の調子が良くなかったんですかッッ!?
そんな中、一緒に踊ってくださって、ありがとうございます…☆
関節に良い成分とか…、あるんですね。。。
初めて知りました(笑)

  • 2007/02/24(土) 01:01:58 |
  • URL |
  • はるちゃん #Pg6Ch65A
  • [編集]

みなさんどうもありがとう。昨日から貼っている湿布が結構効いているようです。これで安静にしてればきっと治る??でも安静にできないんだな、なかなか。

無名さん(これは誰だろう?)
もう全然痛くはないんですけどねー。でもお医者さんによるとまだ腫れてるそうです。しかし走ってもいいよとはいわれました。ヒザの構造は複雑だそうで詳しくはわかりません。骨に異常がないのはよかった。
サプリのメーカーをそろえたほうがいいというのは始めて聞きました。一番買い安いところでそろえてみます。タイミングはいつがいいんだろう?朝?1日1回でいいものはすべて朝に飲んでます。果物などに含まれてる酵素もとらないとサプリは有効に作用しないんですよね、たしか。

ブルーさん
納豆は毎日、オクラはたまに食べてます。甲殻類は好きなんですが、でもこれって殻などに含まれてるキチン質のことですよねー。身をいくら食べてもダメなのかな???たまたま今飲んでるサプリをみてみたらそのなかにキトサンというのが含まれていました。でもこれ飲んでても痛くなっちゃったもんね。やっぽり食べ物の中から摂った方がよさげですね。

はるちゃん
このヒザは年中行事で1年に2~3回は必ず痛くなるのです。いつもはもっと痛くなるんだけど、、、でも今回は軽いかわりに長引いています。
関節によい成分、、、気休め程度かもしれないけどでも悪あがきしてみたいです。
またどこかで会ったら踊ろう!


  • 2007/02/24(土) 08:27:00 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

早めに病院に行ってよかったですね。
無理は禁物ですよ!安静がいちばんの薬って言う場合もあるし。

  • 2007/02/24(土) 22:43:02 |
  • URL |
  • ぷり #-
  • [編集]

ぷりさん
でもなかなかじっとしてられないんですよね。ここはひとつ気合をいれて自宅静養するべきかなー。でもすこーしづつだけど確実によくなってる様子です。

  • 2007/02/25(日) 04:04:44 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

関節にはマシュマロがいいと聞いたことがありますが、どうでしょう?

  • 2007/02/25(日) 11:02:10 |
  • URL |
  • piani #-
  • [編集]

む、と思ってググってみたら、コラーゲンが作用して関節が滑らかになるって出てる記事がありました。1日6個が目安だとか。
食べてみますかね。

  • 2007/02/25(日) 11:07:45 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/491-4c849c19
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
