NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
2年前の誕生日の日記カラダスキャンを購入し、カラダ年齢を下げる!と決心しました。

その後、615日目にしてようやくカラダ年齢が本当の年齢と並びました。

その間全くそれについて触れなかったので1年半以上もかかってようやく、というように見えるけども、実際はそのあとずっと増えたり減ったりだらだらやっていて、本当に減らしにはいったのはなんと今年にはいってからだ。

たぶんこの虫の日が久々に玄米を炊き始めて2日目ぐらいだったと思うので、1月12日スタートとすると、63日目で達成。

その間の実績。

体重     :-10.9Kg
体脂肪率  :-8.2%
骨格筋率  :+2.6%
BMI     :-3.6
カラダ年齢 :-10歳

体脂肪率が減ってるのに骨格筋率が増えてるところがえらい!でもこれはパーセンテージが増えてるだけで実際の筋肉量そのものは少し減ってるからまあまあってとこですね。

きっかけはこの年末年始で特にやばい状態になり、年明け一発目に踊ったときにあまりに自分の動きがどったらどったらしてていやになったから。

そのあと何気に、毎日食べるものをエクセルに記録していったらそのうちはまってしまい、ちょっとづつ食べ物が健康志向になってきた。

運動は今んとこは特になにもせずに踊る機会を少し増やしただけ。

その結果カラダは軽くなっていい感じ。でも踊りすぎでヒザ壊した。



最終的な数値にはそれほどこだわってないんだけども、あくまで目標としては先日も書いたように、故障せずに踊り続けられる体を作り上げることです。


治療にいった整形外科のお医者さん(スポーツドクターでもある)も、そのためには体を軽くして筋肉つけるしかないよ、といってました。ダンスのためには水泳がいい、ともいってたな。

なのでもろもろ手配中です。


とりあえずは、その誕生日の日記でも書いてたように、実年齢-10歳のカラダを目指しましょうかね。

だらだらやってもしょうがないので期限をきっちゃう。
次の誕生日までに達成!あと114日。






スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/503-3be068b5
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。