NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は79歳で、つまり西暦2044年に、みんなに見守られながら生涯を終え

ます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足

しています。

ただひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事が

あります。それは 2016年の秋の出来事、僕は理由も分からぬまま、アル

ゼンチンへ出かけることになります。そこには運命の出会いが待ってい

ます。 メモしておいてください。

最後にひと言、79年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せ

ば、その一歩が道となる」ってこと。

では、またいつか会いましょう。

これから先の人生もチャレンジをおそれずに。


                          てつ - 2044年の天国にて





これはマイミクつながりの人の日記からいただきました。

天国からのメッセージ

名前性別生まれ年を入力すると、何年か先に天国にいる自分からのメッセージが届くというサイト。分類すれば占い系かもしれないけど発想がいいですね。似たようなテーマの映画もいくつかあったような。


自分の結果。アルゼンチンというとこにかなりウケた。今実際に友人がいってるし、最近アルゼンチンタンゴにもかなり興味がでてきているし。なのでもし行くことがあっても理由も分からぬままではないとは思うけれど。9年後か、、、

あと危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となるというところ。

これは今までそういう風に生きてきた(選択をした)こともあったし、今もそうしたいし、今後もこういう風に生きていきたいなと思っていることだった。

実際会社の社内SNSには座右の銘としてこの全文をプロフィールに書いているし。


ということで自分としては大変面白い結果でしたね。みなさんもどうぞ!
このページのトップへ

コメント

ブログの書き方,文章にセンスを感じます。
「危ぶむ無かれ,踏み出せば,その1歩が道となる」っていい言葉ですね~
私も,そうありたいです。

  • 2007/09/08(土) 09:18:52 |
  • URL |
  • カズミックス #-
  • [編集]

カズミックスさん
お褒めいただきありがとう。面白いサイトを紹介してくれたことも!

やる前に考えちゃうと何にもできなくなるので、迷ったらやろうと決めてます。


  • 2007/09/08(土) 09:43:20 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

てつさん、お久しぶりです。
私も以前このサイトやったことあります。
内容は忘れましたが、88歳で生涯を終える。。のくだりに「なーんだ、意外と短命じゃん」と思ったことだけ覚えています(笑)。

  • 2007/09/08(土) 12:57:34 |
  • URL |
  • Manon #-
  • [編集]

私も、やってみました。
2009年に、運命的に奄美大島に引っ越し、そこで運命的なことがあるそうです。
って、さ来年じゃないですか。
2009年に奄美大島では、皆既日食が見られるのは、私も含め、天文マニアなら誰でも知ってることですが、それに行くだけではなさそうですね(笑

  • 2007/09/08(土) 19:35:04 |
  • URL |
  • びしばし #-
  • [編集]

Manonさん
ちょっとごぶさたです。でも88歳だったら長生きなほうでは??

びしばしさん
奄美大島ってなんとなくびしばしさんっぽいです。

  • 2007/09/09(日) 14:20:40 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

奄美大島が、私っぽいですか?(新鮮な驚き)
沖縄には10回行った私ですが、奄美大島(この島は鹿児島県にはいる)は行ったことないんですよ。
私は、東京は浅草生まれの東京育ち。
どうして、奄美大島に引っ越し?
サルサ踊れるところが、なさそうじゃないですか~~

  • 2007/09/09(日) 22:42:43 |
  • URL |
  • びしばし #-
  • [編集]

早速このあと私も自分にメッセージもらってみます♪文章にセンスを感じるあたり、創作者の方も並外れたセンスをお持ちなんでしょうか。 久々にオモロそげなものを紹介していただき感謝で~す♪

  • 2007/09/10(月) 22:03:44 |
  • URL |
  • Emilie♪ #-
  • [編集]

96歳まで生きるんですって~…!!!
2011年に、あるバンドのライブに行って運命を変える出会いがあるそうな。。。
なんだ、今度のlos van vanじゃないのか~

  • 2007/09/13(木) 12:19:38 |
  • URL |
  • はる #-
  • [編集]

なんか、不思議な感じの文章ですね。

 全国のサルサイベント関連の情報をまとめている「サルサウォーカー」の管理人、SRと申します。
 ブログを拝見して、とっても情報満載のサイト見つけたーといてもたってもいられなくなり、失礼を承知で相互リンクをお願いできないかと、コメントさせてもらいました。
 地域のサルサ情報は貴重です。当サイトは、少しでも宣伝のお役に立てるよう奮闘しておりますので、ご検討頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。


サルサ総合情報「サルサウォーカー」
http://salsa.vc/

ご無沙汰してます!

お久しぶりです!
そして、こちらにも久々にお邪魔させて頂きましたが、素敵なサイトが紹介されていたので思わず試してしまいました。
なかなか面白い結果でした。
で、なぜかじ~んときてしまいました(笑)。
こんなふうに心穏やかな人生を歩めたらいいなあ~。

  • 2007/09/22(土) 00:03:31 |
  • URL |
  • yuka@ぬえぼTrb #C239lpQY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/536-00036b10
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
