NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
今日友人のつてで鉄割アルバトロスケットという劇団の芝居をみてきた。

この劇団の芝居を見るのはこれで3回目。

tetsuwari.jpg

短い寸劇を30本ぐらい連発でやるという公演のスタイルが多く、本日もそのパターンでした。

内容はかなり無秩序、不条理なもので、かと思いきや何かを考えさせるようなものもあり、どのように見ればいいのか悩んでいるところを板の上からみられているような錯覚に陥りそうになる。

昔よく読んでいたガロという漫画をどこか彷彿とさせる。

koya.jpg

場所は根津にある宮永会館という、町内会の会館を使った芝居小屋
でかなり古めかしいような感じのところ。

しかしこれこそが芝居を見る環境ではないかと思う。

画像は幕間のひととき。

bunko.jpg

根津の町なみは古い家屋が多く情緒あふれる。

地下鉄の駅構内にもこのような、誰でも自由に持ち出し可能な文庫コーナーがある。こういうのをみるとなぜかほっとする。

このページのトップへ

コメント

3年後コメント

ずいぶん長い間鉄割見てないなーと思ってサイトみてみたら、

http://www.tetsuwari.com/webapp/schedule/action.html

4月の13日~15日で下北で公演あり!
いくかどうか迷うところです。
金~日で4回あるんだけどサルサスケジュールに影響しないところがない。っていうか週末はがっちり予定で固めちゃってるからなんだけど。
しいていえば日曜の17時からの回にアフタヌーン(下北)を早上がりして向かうぐらいか。
どちらも下北だからね。

こういう劇団はつぶれてほしくない。万人におすすめできるものでもないかもしれないけど。

  • 2007/02/28(水) 12:29:40 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strings6.blog14.fc2.com/tb.php/54-803e04e5
このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
