NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
サルサ踊ってるとその最中や踊り終わったあとに相手の女性からよくこんなこと言われたり聞かれたりします。

「ナニジンデスカ?」

ええ、もう慣れましたとも。驚きも脱力もしませんよ、ええ。

間髪いれず爽やかに日本人ですよーと答えます。
髪の毛短くしてるときは特によく聞かれます。

このあいだなんかクラブの中じゃなくて六本木の交差点で信号待ちしてるときにも「日本人ですか?」ってきかれた。道行く知らない人にいきなりこの質問ってどうよ?


「これってキューバンですか?」

うーん、変なクセついてきたかなあ。最近注意してもらえる環境にないのでちょっと不安。
ビデオに撮って自分でチェックするかなあ。


「これってon2ですか?」

え、思い切りon1で踊ってるつもりなんだけど。
そんなにリズム感悪いですか?すいませんね。気をつけよう。


あとこれはいつもじゃなくて昨夜はじめて言われた。

「ひょっとしてハッパとかやってますか?」

、、、、、ぉぃ

質問の意図を聞いてみたら、どうやらあまりに楽しそうに見えたのでハッパとかクスリとかやってるのかなと思ったらしい。
でも、、普通に、楽しそうに踊りますね、でいいんじゃないかな?


まあなんにせよいろいろ言ってもらえるのはありがたいわけで。
今夜も踊りにいくとしましょうかね。
このページのトップへ

コメント

わたしもよく言われる~!!!(爆)
”ナニ人ですか?”
日本人ですよ
”日本とどこですか?”
・・・・・

私もこの間ハンズの前で、いきなり
”ハーフですか?”
・・・ってか、あなた誰ですか?

てつさん、音感わるくなってるの~(笑)きゃ~!あははは

  • 2009/01/17(土) 14:06:53 |
  • URL |
  • ももちぃ #-
  • [編集]

おう、ももちぃ!
たしかに君もいわれそうやな。

日本人だって言うと「どこが混じってるの?」と切り返される。

音感は、、、ちゃんとリズムにのっけてるつもりではあるんだけど。


今一度上の日記読み返してみたら、つまりオレって

国籍不明でハッパとかクスリとかやってそうで、リズム感悪く何のスタイルかわからないような感じで踊る奴ってことか。なんかやだな~。

  • 2009/01/17(土) 14:20:16 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

面白いね~
しかしコメントもちょっと考えてから言えばいいのに。
普通の褒め言葉ならわかるけど。。。
てつさんはいつも楽しそうで癒されます!

  • 2009/01/17(土) 15:53:38 |
  • URL |
  • Saorin #-
  • [編集]

Saorin

確かに最後のには激しくウケた。こんなこといわれたのはじめてだ。

Saorinもいつも超楽しそうに踊るのでこっちまでノセられちゃうよ。

  • 2009/01/17(土) 18:53:22 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

私はてっちゃんと踊ってもらっているときはまるで遊園地ののりものにのっているきぶんになります!

  • 2009/01/18(日) 09:20:27 |
  • URL |
  • nao #-
  • [編集]

naoちゃん

ポイントは加速度!

  • 2009/01/18(日) 12:09:54 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

あははゴメン!私最初の言ったことある気がする~。
ていうか最初普通に日本人じゃないと思ってたかも。

そして最後のは爆笑しました。
でも楽しそうに踊るのは大事よね☆
私は最近知り合いに「今日は酔ってますか?」ってよく聞かれます、、、そんなに酔っぱらって踊ってるかなあ、、、(汗

  • 2009/01/18(日) 16:20:33 |
  • URL |
  • ジュンコ #-
  • [編集]

ジュンコ
あれーじゃあ一番最初に言われたのジュンコちゃんだったかもね。

酔っ払ってるって聞かれだしたのは楽しげ度が上がってきたんじゃないの?
仏頂面よりかアゲアゲで踊ったほうが絶対楽しいね。

  • 2009/01/18(日) 22:11:53 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]

わたくしもよく言われる....
でも、てつさんには若いですね!って、言いたい!羨まし~い

  • 2009/01/23(金) 00:27:19 |
  • URL |
  • demi #-
  • [編集]

demiさん
そういえばdemiさんもオリエンタルな雰囲気あるよねー。アジアンビューティだ。

年齢不詳もよくいわれるけど、最近は年相応に見られるほうがいいような気がしてきた。
だって予想されると実年齢言えなくなっちゃうので、、、

とはいえ今肉体改造中で、カラダ年齢はどんどん若くなってきています。こちらは若ければ若いほどいいからねー。

  • 2009/01/23(金) 10:16:08 |
  • URL |
  • てつ #/.OuxNPQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
