NON STOP SALSA

最近スパムコメントがやたらと多いので承認つきにしています。携帯で出先からもばしばし承認するのでコメントいただいた方は少しだけ待っててくださいな。

このページのトップへ
先週末にハードな運動をした影響で右足の親指の爪が黒くなってはがれそうになっている。結構痛い。クラブで踊ってて親指踏まれたら飛び上がるかも。


でもこれはやりたいことをやりきった結果だし、いわば名誉の負傷なので悪い気はしない。



しかし、それよりも、、、


この週末はいろんなことを体験して、感じて、考えて、話して、わかったことが多くある。

その思いをけして忘れないように、この爪の痛みとともに覚えておこう。
簡単なことにも気づけず、思いやることができなかった自分への戒めにもしよう。



そう思えば痛みもまた楽しく、ありがたい。



















このページのトップへ
最近また自分の中の音楽の回路がひらきつつある。

思い返してみれば悔しいとき、悲しいとき、寂しいとき、辛いとき、いつも音楽が助けてくれた。


音楽を通じてその恩返しをするなんて不遜な気持ちではけしてなく、どちらかというとまた素直にお世話になろうかなと思う。



といっても別に専業になろうとか思ってるわけではないのでご心配なく。


でもさ、日々思うところはたくさんあるよね。


このページのトップへ
一番言わないといけないことが、一番言いにくいことだったりする。
一番言っちゃいけないことが、一番言いたかったりすることも多い。

一番聞きたいことはいつも一番聞きにくいこと。
一番聞いちゃだめなことをまっさきに聞きたいと思っている自分に気づく。


そんなことはよくあるよ。

でもさ、そういうときに踏ん張ってこそ男じゃないかね。
踏ん張ってることすら感じさせないのが男らしさじゃない?

やせ我慢してこそ男の子。


このページのトップへ
最近、なにかと体を動かすことが多く、この時期になって地味に体力がついてきたような気がする。


というようなことをその筋の先輩某氏にぽろっといってみたところ、

きっと体力は最初からあったんですよ。精神的な部分がかわってきたのではないですか?

といわれた。

ということは、気持ちの部分で限界を作っていただけでその殻をやぶれればまだまだ進化はできる。ということだね。

これからいろんな殻をやぶっていかないといけない状況にある自分にとってはとてもヒントになる言葉でした。多謝。


人間のカラダには無限の可能性がある、という。

その可能性もそれを自分で信じられなければ発掘されることもないわけで。
そうやって発掘されないままの可能性っていっぱいあるのかもね。


自分には無理とか難しいという言葉は、なにかをやりきった人でないと口にしちゃいけないような気がする。

それは無理でも難しいでもなく、単にやってないだけ。
そこはちゃんと区別しないと、気持ちの中だけの限界ばかりがどんどん増えていく。

やれること全部やってそれでダメなときにはじめて無理って言おう。
たとえ圧倒的アウェイな状況の中でもやれることはいくらでもあるはず。
今後の自分は圧倒的に不利な状況ばかりかもしれないしね。できない理由を探して立ち止まる時間は自分にはもうない。

あーなんかうまくまとまらない、完全に独り言だね。
読んでくれた人ゴメン。

明日は久しぶりにヒゲでも剃ってやれること全部やってきます。









このページのトップへ
出されたゴハンは全部食べる。

毎朝、その日の一番いいやりかたを少しだけ考える。

あとは、1歩でも半歩でも1センチでもいいから毎日前に進む。




今日からこんな感じでいきます。よろしく♪

もう、チャラいとか言わせないよ。
このページのトップへ
このあいだ食べただしが大変おいしかったので、しばらく朝食はだしで攻めてみることにした。
玄米ごはんだし

だしってわかるかなあ?山形の郷土料理のだし

夏野菜をざくざくみじん切りにして、しょうゆ、酒、その他の調味料で和えるだけのシンプル料理。


ずっと前にもはまったことがあったんだけど久しぶりに食べる機会があってとても印象的でおいしかったので、朝食に採用。

これから夏野菜はどんどんおいしくなってくるしね。

たんぱく質は豆腐か納豆かささ身で補強。バリエーションは野菜の種類をどんどん変えていこう。


それにともなってというわけでもないのですが、肉体改造が第二章に突入。

今年のはじめに宣言した肉体改造

2年前のときは極端なことやりすぎてヒザを故障したので、今回はヒザを傷めないようにして体重軽くするのが目標でした。単に体重を減らすのは簡単でおもしろいほど落ちていったのですが、急にへらしすぎたせいでカラダ全体のハリがなくなってしまった。

今回はそのハリをとりもどしながらバランスを整えていく。大腿四頭筋もがっつり鍛えてガラスのヒザを鋼鉄のヒザに改造する。そんな目標に変更です。

ゴールは8月9日。


4月のはじめらしい日記だね。といってもエイプリルフールじゃないよ。
期を新たにするにあたって健康管理も肉体改造もちゃんとやろうと思ったのです。

さて、どうなるか。




このページのトップへ
てつ、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたてつをなつかしく思います。

穏やかなてつに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらてつからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私っててつに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。てつはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「てつはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私っててつにとって初恋の相手ですよね?そういえばてつはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

まだ付き合い始めたころ、てつは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなてつの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

てつと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。てつと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はてつが大好きでした。これからもてつらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. てつが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。





、、、、なんだって。
これはMIXIつながりの方々がやっているネット占いのようなものでそこからいただきました。

初恋の人からの手紙

さらに占いはこう続きます。


【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
てつさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、てつさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されててつさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。



だそーです。当たってる?? このページのトップへ
えーと、仕事してることを証明するために会社ネタをたまには。

今勤めている会社は12時から13時が昼休みで、その後半の12時半から30分は社内にBGMがかかります。

何ヶ月かの単位でこの音楽が変わるんだけど、今はなんとそれがラテン系音楽なのです。

軽めのサンバ、ボサノバが多いのだけれど1曲目はちょいサルサぽい曲。

いやーいい会社だ。





でも以前となにかが違う。最近音楽の聞こえ方がかわってきた。

どこがどうというわけではないけれど今月にはいってから同じ曲を聴いても自分の中での響き方がかわってきたような気がする。そしてそれは音楽だけではなく映画や本、その他からだにはいってくる様々なものが。

自分のアンテナを取り替えたような感じ。特に言葉や歌詞はびんびんくる。

これはいい傾向だね。



少し新しいことをはじめてみたくなってきたよ。何やるかはまだ秘密。



このページのトップへ
前回、踊ってるときやその直後にこんなこと言われたり聞かれたりすることを書きましたが、ひとつ追加。


「あ、えーと、仕事とかやってるんですか?」 このページのトップへ

Information

てつ          
  • Author: てつ          
  • ■5年前にやっていたバンドのサイトのいちコンテンツだったこのブログも名前を変えてまだまだ継続中。

    その間にサルサというダンスに大きくはまり、ついにはブログのタイトルにまでして内容もほぼサルサ一色になってしまったこともあるけれど、ここにきてまた大きく方向を転換しそうな状況です。

    といってもサルサを辞めてしまうわけではけしてなく、より大きなくくりでの音楽、ダンスというものに邁進していく所存。その軸はおそらく一生変わることなないでしょう。

    しかし最近ではそれに加えて耐久系のスポーツにも手を染め始め、本当に大丈夫かと自分でも思わんばかりに活動範囲を広げています。

    実際の体力はもちろんのこと、新しいことを始めるための精神的体力はもっと無くしたくない。いつも心の翼を広げていろんなものを俯瞰し、夢中になれるものにはためらうことなく心血を注いでいきたい。

    ■最近のキーワード
    ・音楽
    ・ダンス
    ・耐久系スポーツ
      ラン
      バイク
      スイム
    ・山、海
    ・カラダ年齢
    ・ヨガ
    ・格闘技
    ・チャラい外見
    ・玄米菜食

    (2009.5.27)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
